2006/11/20


昨日は、トロントで、サンタクロースパレードというイベントがありましたベル


カナダ国内で一番規模が大きく、また一番歴史のあるサンタクロースパレードとしてトロント市民に親しまれているこのパレード。

子供向けに行われるものでは世界一の規模を誇りますアップ

イートン・デパートが1904年に一台の台車のみで行ったのが始まりで、世界大恐慌や世界大戦中の苦境も乗り越え、毎年行われ続けて来たそう。

23の山車、22のマーチングバンド等、参加者約1500人!

パレードに参加する山車は、高さ約5メートル、全長約12メートルという巨大なものばかりで、

パレードの全行程は約5.7kmととても長い!



パレード開始はam1;00

すでに沿道は凄い人でした!!!(50万人近く集まるとか。。。)

寒いのに、みんなすごいねぇ。




ピエロがお菓子を蒔いてくれますキャンディー

みんな必死に取ろうとするので、何気に真剣勝負で・・・汗

ひとつもキャッチできず、隣のおじちゃんがくれたチョキ 

↓↓↓ やさしいね~ニコニコ


この日はとーーーっても寒かったので、超防寒着で出掛けました雪

さくらんぼは、沢山着させすぎて上半身が重たかったようで、バランス取れてませんでした・・・笑


色々なキャラクターが登場しますおやしらずねこへび↓↓

とにかく子供向けで、かわいらしいドキドキ





ずっと外にいるのは耐えられなかったので、ホットチョコレートを飲んでひと休みコーヒーラブラブ

シカゴに行って以来、ホットチョコレートにハマってしまったドキドキ


お姉さん、寒そうだったなぁ・・・( ̄ー ̄;
 


パレードの最後にサンタクロースが登場して、手紙を渡すと返事が返ってくるとか・・・。


パレードって、ディズニーランドみたいなキラキラしたのを想像していたんだけど、

ネオンなどはなく、とてもとてもかわいらしいパレードでした音譜


これからクリスマスに向けて、ツリーの点灯式とか、色々とイベントがあるので楽しみドキドキ

トロントの冬もなかなかいいね~と思うけど、でも、、、これ以上寒くなったら、、、もう着るものがありませーん(;´Д`)ノ

あ~恐ろしい。。。。