2006/11/18


シカゴ旅行第3弾は、“お買い物編”です。


シカゴって、ビジネスの町だと思っていたので、正直、こんなにお買い物天国だとは思わなかった!

マグニフィセントマイルというショッピング街があって、高級ブランド店、デパート、セレクトショップ、レストランなどが1kmちょっとの通りに軒を連ねていて、、なんて楽しい通りなんでしょうラブラブ


今回の旅行は、ガイドブックも持っていなかったし、下調べもほとんどしないで来たので、まさかシカゴでお買い物ができるとは思ってもいなかったんです。


ところがビックリマーク

バーニーズや、ニーマンマーカスがあるじゃあないの!!


大好きドキドキニーマンマーカスラブラブ↓↓↓


jo Maloneの香水キラキラ

コスメフリークのYさんに教えてもらって、とても気になっていたフレグランス。

こんなところで出会えるなんて!

インターネットで買おうと思っていたけど、香りって実際に手に付けてみないと分からないから、悩んでいたんです。


Yさんに教えてもらったサイトによると、

「jo Maloneの香水は、10種類のフレグランスのうち、好みの香りを選んで、それを好きにレイヤリング(NOTブレンド!)することで自分だけの香りやその時々の気分に合わせたつけ方をクリエイトすることが出来るんです。しかも、ジョー・マローンのフレグランスは最初からレイヤリングをコンセプトとしてデザインされているので、10種類の香りはどの香り同士をレイヤーにしてもナチュラル・エレメントがバランス良く香るように仕上げられています。だから着けた香り同士がその個性を高めあって相乗効果を生み出し、決して香りがぶつかり合ったり、くどい香りになったりすることもありません。 」 


「自分だけの香り」ってところに惹かれますドキドキ

色々試した結果、とりあえず1本目はフレンチ・ライム・ブブラッサムに決定ニコニコ

これにオレンジライムブラッサムを重ねても、とてもいい香りでした黄色い花

ミニチュアボトルセットもありますプレゼント ちなみに $80 グッド!


香水の他にも、ボディクリーム、キャンドル、ソープ、など、品揃えも豊富で、どれも欲しかったけど、今回は予算の関係でNG

ボディークリームも気になるので、今度ネットで買ってみようかな。。。

店員さんによると、トロントでも買えるとのことだったのだけど、さっぱり聞いた事のないデパートの名前を言っていたので、

多分適当だろうと思われる。。。


香水に大興奮の後は、靴にかばんに服に・・・、さくらんぼと主人のことはほったらかし得意げ

というか、軽~く忘れていた・・・・(-。-;)?

「ちょっと試着してくる!」と言って、もちろんちょっとで終わるわけはなく、余裕で30分経過・・・パー

その間、主人は、はしゃぎまわるさくらんぼと格闘し、汗だくになっていた模様男の子あせる


そんなパパの努力のお陰で、色々見て回る事が出来ましたチョキ

(本当はもっとゆっくり見たかったけど。。。これでも我慢したのよ~あせる


トロントでラフな格好ばかりしている反動か、ワンピースにばかり目がいってしまい、ワンピ3着ご購入ラブラブ


ノースリーブニットワンピ↓↓↓

ちょっとミニなので、タイツとブーツと合わせよう音譜





ちょっぴりラブリーなレース使いのワンピ ↓↓↓

大好きな紺色と形に惹かれました^^ 上品なところが◎



そして3着目はベアワンピ。

フィット感があって、ロングスカートにもなる!リゾート使用でね晴れ

どれも、トロントじゃ着る機会がなさそうだけど(・・;)




その他には、

チャーム付きの手鏡キラキラ

二つ折りのギャル鏡は卒業。オシャレなのを探していたのでOK


あまりに寒かったので、耳当ても↓↓↓



ご近所さんへのシカゴ土産は、“FLANGO”のチョコレートチョコレート

ミントチョコがgoodグッド!


あとは、マーシャルフィールズでさくらんぼのお洋服を買ったり音譜

久しぶりのお買い物にご満悦~ドキドキ

そういえば、パパの物は何も見てなければ何も買ってないわ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)汗

ま、パパ曰く、「ママがうれしそうならいいんだよ。。。」

んまぁ~なんて優しいんでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


けれどママは、物欲+食欲ぶーぶーが満たされなければ満足しないのです(・ω・)/ なは。


もちろん、おいしいものも沢山戴きましたョニコニコ


大満足の3泊4日シカゴ旅行音譜でした!