2006/11/15


前回に引き続き、今日は、3泊4日シカゴ旅行のシカゴ旅行・観光編”です。


今回は、ほとんどショッピング街にいたのであせる観光と言っても、シカゴ美術館ぐらいしか行ってないのですが、、、シカゴの町は、町全体が建築物のギャラリーのようで、とても素敵でしたキラキラ


なんでもシカゴは“摩天楼発祥の地”として知られていて、近代建築の宝庫とも呼ばれているそう。

世界最古の鉄筋高層ビルから、各時代を代表するさまざまなデザインのビルが立ち並び、町全体が博物館のようなんです


シカゴの町並み↓↓↓




シカゴ美術館↓↓↓

メトロポリタン美術館・ボストン美術館と並ぶ、アメリカ3大美術館のひとつ言うだけあって、かなりの規模でしたアップ


Michigan Aveで、かわいらしい人形劇が見られたりウサギラブラブ



パークハイアットの前に馬車が。。

雰囲気があって、素敵でしたニコニコ


街はすっかりクリスマスモードキラキラ

至る所にツリークリスマスツリーが飾られていて、とっても綺麗でした!

もう少し遅ければ、色々なクリスマスイベントがあったみたいで、それも見てみたかったな~。

アメリカ生まれのチョコレート、HERSHEY'Sチョコレートの専門店。

中にはカフェもあって、とても賑わっていました。



この行列は、、ポップコーン屋さん!!


定番の塩味以外にも、バター・キャラメル・カラフルな色で色づけされたものなど、あるみたい。

外まで甘~い香りが漂ってきて、食べたかったけどあまりに行列だったのであきらめました。

ポップコーン専門店がこんなに流行るなんて、不思議だわ~。

ちなみに、空港にもポップコーン屋さんがあったので、、アメリカ人はポップコーンがお好き!?


ここも行列でした!↓↓↓

アメリカン・ガールズプレイス という、シカゴの少女の間で人気を誇る雑貨屋さん女の子ラブラブ

子供連れのお母さん達が、みーんなと言っていいほどここの赤い紙袋を持って歩いていたので、思わず聞いてしまったあせる

中に入ると、文房具、洋服から書籍にいたるまですべてオリジナル商品が並んでいて、特に、45センチ大の人形に人が殺到していました。(確かに、小さな女の子はみんなこの人形を持って歩いていたわ。リアルな人形を持ってるな~と思ってたら、こんなに人気商品だったとは・・・。)

↓↓↓


人形のお洋服やアクセサリーも、とても丁寧にできていて、人形とペアの子供服もありました。

なんでも、通常はカタログ販売だけで、ショールームはニューヨークとシカゴにしかないので、いつも混んでいるそう。

自分の人形と一緒に食事できるカフェや、ミュージカルシアターまであるらしく、海外上陸する日も近いかも・・・?


そして、なんとー、ニーマンマーカスがあったんです~ラブラブラブラブ

もちろん、直行走る人!!

ここで、夢のようなひと時を過ごしましたぁ~ドキドキ


こちらでのお買い物は、また次回アップします^^