2006/11/14


先週の土曜日から、3泊4日でシカゴに行ってきました。

主人の仕事に、一緒に同行しちゃいましたニコニコ


さて、カナダから初の出国音譜

10時初の飛行機だったので、7時半に家を出発DASH!

カナダからアメリカに行く時は、カナダを出国する際にアメリカの入国手続きも一緒に行うので出国するのにとっても時間がかかるんです。

そんなこととは知らず、出国するのに入国書類を書かなければいけないし、セキュリティチェックも長蛇の列!特に、VISA持ちなので、色々と聞かれて本当に面倒でした。。。

余裕を持って出てきたはずなのに、結構ギリギリあせる

子供連れでは、飛行機に乗るまでに、すでにかなり疲れますショック!


空港内で見かけた靴磨きくつ

お客さんがやたら高い位置にいて、やけに目立ってました。

でも、ちょっと楽しそう~。


トロントから約1時間半でシカゴに到着飛行機

これくらいなら、さくらんぼもなんとか静かにしていてくれます。

問題の時差も、たったの1時間だし、ちょうどいい距離チョキ


そして、外は、、、トロントより断然寒かったショック!!!

この日の最高気温は4度だったらしく、本当に、雪が降るんじゃないかと思いました雪

空港からダウンタウンまでは、タクシーで30程度車DASH!

エアポートバスだと、1人25ドル。タクシーだと、約40ドル

2人以上だったら、断然タクシーで行くと思うのだけど・・・。

その辺の料金設定はどうなってるんだろう~?!


ダウンタウンに近づくにつれ、高層ビルの数と高さにびっくり!!

トロントとは規模が違うわ~キラキラと、すっかり田舎者気分汗


↓↓↓ 中央に高くそびえ立って見えるのが、シアーズタワーアップ

世界で3番目に高いビルだそう。 北米ではNO1キラキラ



そして、今回の宿泊先“PALMEAR HOUSE HILTON HOTEL”

人気のあるホテルらしい。

エントランスは、天井が高くて、ゴージャスな感じ王冠1キラキラ


エレベーターホール↓↓↓


こういう雰囲気、結構好きラブラブ

でも、お部屋はそんなに広くないし、アメニティも豊富じゃなかったのがちょっと残念。。。


ルームサービスの朝食↓↓↓

(普通のアメリカンブレックファーストですけどあせる

朝のルームサービス黄色い花って、なんだか優雅な気分になれて好きだなぁ。

すっぴんで、バスローブのままいただけるなんて、まさに至福の時ラブラブ


まずまずのホテルだったので、勝手に、星三つ☆☆☆


シカゴ観光やお買い物編は、また後ほどアップしたいと思いま~すアップ