2006/11/09



ハロウィーンハロウィンが終わり、トロントの街は少しずつクリスマスモードベルになってきました。

この時期の街って、ツリーが飾られたりクリスマスツリー、イルミネーションがつきだしたり、街のショーウィンドウもキラキラキラキラしていて、見ているだけでわくわくしてきますラブラブ


今日は、主人の仕事の後、待ち合わせをして、ブランド街(bloor St)でお買い物音譜

と言っても、“POTTERY BARN”に行っただけだけどあせる


POTTERYは、アメリカのインテリアブランドで、kids雑貨やインテリアもとーーーってもかわいくて、いつかこんなお部屋を作ってあげたいな~!と、行く度に思うのです。

そして、パパ頑張ってね。。。。とこれまたいつも言ってるにひひ


でも、今日の目的は、kidsではなく、

我が家のインテリア小物を買うためチョキ



ところで、、、家のインテリアのテイストを決めるのって、とーっても難しくないですかショック!??

主人も私も、インテリアが大好きで、趣味も似ているので、これと決まったら早いのですが、テイストを決めるまでがとても大変!!


インテリアの本なんかを見始めると、「こういうのもいいけど、こっちもいいねー!」と、永遠と決まらないあせる

ドアの色、壁の色、床の色、広さ、全部考えた上で、ソファとダイニングテーブルとカーテンと・・・考える事が沢山ありすぎて、ほんとに難しいガーン

インテリアショップのディスプレイ、このままそっくり下さい!!と言いたくなってしまいます。


東京の家は、主人と散々悩んだ挙句、白を基調としたシンプルな感じです黄色い花

差し色で、赤やオレンジを加えてみたり。。。


トロントでは、目の前が湖船と言っても、海のようだし、備え付けの家具が白で、取っ手がゴールドだったりするので、

南仏のリゾート風音譜に決定!!!(北米なのに。。。笑)


基調とする色は、青と白に決めましたグッド!

ソファも、青と白の縞模様にして(日本じゃ勇気がいる・・)、ちょっとリゾートを意識してみたりして晴れ 

小物は、ヨーロピアンな感じ王冠1キラキラでまとめています。


いつもは選ばないような小物を買うのが、新鮮でとっても楽しい音譜

そして、ホテル風のヨーロピアンな小物が沢山売っているから、これまた楽しすぃ~ニコニコ



さて、今日のお買い物 ↓↓↓

黄色い花キャンドルホルダーと、キャンドル黄色い花


キャンドルは、クリスマスを意識してにしましたラブラブ

香りもgoodグッド!

どこに置こうか考え中・・・。


黄色い花インテリアブックルームスプレイ黄色い花


本は、中もとってもかわいくて、参考になる♪

インテリアブックは、見ているだけで楽しくて好きドキドキ

ルームスプレイはPAPERWHITEという香りで、さわやか~キラキラ

黄色い花フラワーベース黄色い花


下にコースターを敷いてみた。

お花を飾ってもいいし、中にキャンドルを入れてもかわいいかな~と。


黄色い花ポプリ黄色い花


ガラスの器に入れて、バスルームにラブラブ

これもまたと~ってもいい香りが広がりますアップ


こうして見ると、大して買ってなかった・・・あせる

しかも、、、どこが南仏風???(汗)


まあ、少しずつ、南仏風に近づくように頑張りましょう~パー


みなさんは、どんなインテリアが好きですか???