2006/11/05


1週間ぶりブログ更新アップ

いやー、今週は色々とありました!


まず、水曜日風邪っぽいな~と思いつつ、先週は行けなかったので、気合を入れて、GymboreeDASH!

外人ママに混じって、英語が分からず孤独を感じる時もあるけれど、さくらんぼが楽しそうなので、ママは頑張るのです~グーキラキラ

今週は、主人が午後フリーだったので、一緒に来てくれて、心強かったニコニコチョキ


そして木曜日、ご近所のママさんから、ちょっとバーで飲もうカクテルグラスラブラブ誘われて、(コンドの中に、小さなレストラン・バーがあるので)軽く一杯飲んで帰宅すると左のおっぱいが張って、痛いショック!


どうやら乳腺炎になってしまったらしい。。。ダウン

ひょぇーこんな時期に!?

普通、授乳を始めて半年以内に起こるものだと思ってた!


乳腺炎とは、おっぱいが詰まって、古くなったお乳が固まってしまい、おっぱいが張って痛むのです。。。

原因は、疲れとか、食べ物(脂っこいものとか甘いものの食べすぎはNG)、赤ちゃんの飲む量が急に減ったとからしい。

んーーー、どれも当てはまるあせる特2番目パー

とにかく痛いので、熱いシャワーをかけながらマッサージしても、症状はちっとも変わらず。。。

おっぱいからは、黄色く濁ったお乳が!(げぇっ、見るからにまずそーガーン

とりあえず、夜も遅かったので、痛いのを我慢して寝ちゃいましたぐぅぐぅ


金曜日、微熱とおっぱいが痛いのとで、一日家で休養ぐぅぐぅ

おっぱいを暖めたり(後で知った事だけど、冷やした方が良かったらしい・・・汗)、マッサージしたり(マッサージし過ぎておっぱいがひりひりする)、さくらんぼに飲んでもらったり(まずいよね、ごめんよ~しょぼんと罪悪感を感じつつも、飲んでもらうのが一番!)、お風呂に長ーくつかって血行を良くしてみたり、色々試して、やっと少しシコリが取れたような・・・!?

でもまだ少し張ってるし、脇の下あたりが痛い!!

それに微熱も・・・カゼあせる


土曜は同じコンドのファミリー達で焼肉、そして日曜は来客があるので、おもてなししなきゃいけないのに~!!!

どうしましょー???と悩んでる間に日が変わり、土曜日。

夜中の授乳でほぼ完全に張りが取れて、ちょっと体調も良くなったので、おもてなし用の買出しに行って来ました走る人DASH!


セントローレンス市場新鮮なお野菜&お魚&果物ぶどう

コリアンタウンのPATというスーパー日本食材をゲットキラキラ

その後、4家族で焼肉~ラブラブ(コリアンタウンのSEJONG KOREAN BBQ”に行って来ました。)

病み上がりのくせに超多忙!

そして、おっぱいの詰まりが取れたのをいいことに、焼肉に舌鼓~音譜

でも、また詰まると怖いので、チャプチェチヂミでなるべくお腹を満たしてみたりして・・・。

一応ダイエット週間キラキラだしね。  てへぇ(・∀・)/


そして、今日は、朝から来客用にお料理・お掃除・・・。

やっぱり熱っぽくてだるい体に、ムチを打って頑張りましたチョキ

その模様は、また後ほどアップしまーすニコニコ