2006/09/26


日曜日、初めてママの運転チョキで、ナイアガラまでドライブに行きました車DASH!


日本でもほとんど運転していなかったので、手に汗握る1時間半あせる


母は後部座席なのに、しっかりシートベルトをしていました・・( ̄_ ̄ i)


ほとんど高速だったし、道も空いていたので、久々に気持ちの良いドライブ~音譜


途中にフルーツランドワイナリーが沢山あって、ブドウ畑が綺麗でしたぶどうキラキラ


ところどころ紅葉していたけど、見頃は今月末あたりかなラブラブ



車と言えば、、、カナダはチャイルドシートの規定が厳しく、着席マストなんです!!

日本では、まだ寝ているだけの時期は何度か乗せたことはあるのですが、泣くとすぐに抱っこして、おっぱいを飲ませちゃってたし、あとはほとんどタクシー移動をしていたのであせるさくらんぼにとっては久々のチャイルドシート。


もちろん 最初は大泣き汗していました゚゚・(≧д≦)・゚゚・あせる


でも、これからずーっと乗らなきゃいけないわけだし心を鬼にして我慢我慢 ( ̄∩ ̄#!!


「なんで抱っこしてくれないのーo(;△;)o??」という恨めしい視線をひしひしと感じながらも、ほれ、おもちゃだの鍵だの携帯だの色々渡してみたけど、一度泣き出したら何しても無駄・・・ショック!パー


3度目くらいに少し慣れてきたようで、こちらも泣かせないコツが分かって、乗せたと同時お菓子を与えると、ピタッビックリマークと泣き止む事を発見チョキキラキラ やはり食べ物か・・・汗


ナイアガラまではちょっと長いドライブだったので、ポーロやらビスケットやらポテトチップス(これが一番好きみたいあせるジャンクだわ・・・)をわんさか持って出発したのでした~車音譜


その甲斐あって、なんとか往復静かに座っていてくれたので、(ずっと何か口にしていました・・・笑)落ち着いて運転できましたニコニコ 今回は、後ろで母がさくらんぼの相手をしてくれてたから良かったけど、これからさくらんぼと二人きりで車に乗れる日は来るのでしょうか・・・( ̄Д ̄;;?? 


チャイルドシートにおとなしく座らせるコツを知っている方、教えてくださーい耳アップ


おっと、忘れてました。。ナイアガラの滝ですが、やっぱり迫力があってすごかったー!!

↑↑↑中央に写っているのは霧の乙女号という観光船。かなり滝に接近するので、びしょぬれになるらしい。

さくらんぼがもう少し大きくなったら乗ってみたいな~ラブラブ




滝が見えるレストランでランチをしましたナイフとフォークラブラブ 


ナイアガラの滝は、カナダ側から見たほうが良いらしいです耳ラブラブ



その夜星空、主人はホッケーをしに出かけました男の子音譜


アイスホッケーはカナダの国技雪の結晶


学生の時にやっていたので、こっちでホッケーをするのを楽しみにしていたよう。(道具を全て日本から送ったのですから飛行機


来て早々、こちらのホッケーチームに連絡していました携帯 


毎週日曜の夜に滑りに行くようなので、さくらんぼを連れて今度見に行ってきますニコニコラブラブ