2006/09/23


今日は、セントローレンスマーケットという食料品市場に行って来ました車ラブラブ


通りを挟んで、サウスノースに分かれていて、サウス・マーケットは初代の市庁舎を利用した趣のある建物。


敷地内には、お肉やお魚などの生鮮食品フグのほかチーズチーズやパンうどんやお米も量り売りしています。

お米は、いろんな国のものがあって、見ているだけでも楽しいです。

さすが多国籍な街!!

デリやレストランも充実していました音譜


ノースマーケットでは、毎週土曜になると近隣の農家などが集まって、ファーマーズマーケットが開かれます。


じゃがいもだけで こんなに種類があるなんて知らなかったー!


ナスは顔ぐらいの大きさアップ 


とにかく 何でも売っていて、量も半端じゃないので、何を買ったら良いのか悩んでしまいます。。(・Θ・;)


今日は、主人のリクエストで、「お魚が食べたい!」と言うことで、サーモンとホタテを買いましたドキドキ

サーモンもでかーっ!!


カナダといったら、サーモンメープルシロップアイスワインワインキラキラ


こっちに来て、サーモンを何度かいただきましたが、やっぱり本場だけあっておいしいニコニコラブラブ


あんまり好きじゃなかったけど、大好きになりました!!


(アイスワインは、先日買ったものの まだ空けてないので、後々アップします♪)


他にも、お野菜や果物、チーズ、オリーブオイル、パスタ、パスタソース(これが激ウマラブラブなど、食材を沢山調達しましたチョキ お花はダリアコスモス 大好きなお花です^^


そして、夕飯は、サーモンとホタテのバターソテー(ズッキーニとパプリカ添え)と、パスタチーズナイフとフォーク音譜

サーモンとホタテは新鮮なのでとーってもやわらかくてパスタもっちもち(≧▽≦)ラブラブ

今日もたらふく食べましたぁ~。


まだ 調味料は全然ないし、調理器具も最低限のものだけ!食器も全然揃ってないし。。


毎日、今あるものの中で、何が作れるか考えるのが大変ですあせる


ママが台所に入ると、さくらんぼが足にくっついて離れないので、料理は母が担当してくれてます(^▽^;)汗

助かる~v(^-^)v

一緒にアイデアを出し合って、試行錯誤しながら、合宿みたいで結構楽しいニコニコ



家の中はだいぶ片付いてきたけど、昨日買ったソファダイニングテーブルは、なんと2週間後にならないと届かない  o(;△;)o  それまでに、少しずつインテリア雑貨食器なども揃えていきたいです黄色い花