身体の歪み矯正(トータルバランスクリエイターズ) | 白い犬 知世姫のブログ

白い犬 知世姫のブログ

日常の気づきを綴る








あっという間の7月突入

昨日から東京入りしています




こちらも雨ですが、傘は東京で購入しました

飛行機に傘を持ち込むのも面倒ですしね





外国の方ってフードをさっと頭に被ったり

帽子が傘変わりにしてるらしく、あまり傘ささないとか

電車通勤になって、手が塞がらない自由に味を占め


フード付きのパーカーでしのごうかと思ったけれど

朝はけっこう降っていたので、諦めました


話が飛びましたので元に戻します


身体の歪み矯正で通っているトータルバランスクリエイターズさん

MASARU先生がおっしゃるには、全国雑誌に掲載されて

現在過去最高の4か月半待ちだそうです





エステや整体ではなく、根本治療を本気で考えていらっしゃる方しか

入塾出来ないので、自然と美意識の高い方が集まっておられるそう

今日は急に結婚式が決まった方が、4か月半も待ちだから

お式には間に合わないのに

それでも、自分の身体と向き合いたいと予約された話を伺いました







6月以来ずっとバランスボールも1日1分続けて習慣化しました

その成果があってか、横向きに鏡の前に立ち

バランスを見たときの前後のバランス比が

初回は前傾姿勢がひとどかったのですが・・・・

それが改善されて、MASARU先生から上手になっていると褒められました

ほぼ理想の状態に近づきつつあります

後は、ねじれと左右のバランスなのです





そこで、その改善策として今回5回目には

"骨盤を自分でキュッと小さくする体操"を

教えて頂きました

内容は企業秘密で書けませんが

あれよあれよという間に骨盤が小さくなるのが判ります

それを30回毎日習慣化して頑張ろうと思います




骨盤に晒を巻いてくださいとのことで

新宿高島屋の呉服売り場で

早速さらしを買いました






骨盤が小さくなり、正しい位置に戻ったので

何と履いてきたパンツのウエストがゆるゆるになってしまいました








9月22日にAFTERの写真撮影と筆記テストがあるとのこと


それにむかって2か月頑張ろうと思います




本日も不思議なことにドタキャンがあったそうで

その時間枠に私がうまく入ることが出来て

タイミング的にも素晴らしく思いました



「 バランスボールを使った体操と、今回の骨盤にさらしを巻いての

30回の運動を1か月続けると、身体の形、特に腰周りが変わり

知世姫さんの印象が変わりますよ」 とMASARU先生が仰られていたので

身体が変わるのを楽しんでドーパミンを出して頑張りたいと思います









8月にお会いするのを楽しみにしております('-^*)/









 白い犬 知世姫のブログ-271975416.gif白い犬 知世姫のブログ-271975418.gif白い犬 知世姫のブログ-271975415.gif