今日は愚痴です。

旦那に腹立ってます。

この3連休のうち2日は旦那の実家にお泊まりしてました。

旦那の実家では、家事もしなくて良いし子どもの面倒もほとんど見てくれて楽させてもらえたりするんですが、

問題は旦那の実家から家に帰ってきてからの荷物やら洗濯物とか、なんやかんやの片付けです。

別に普通にするれば良いし、普通にしてますが、
その時なぜかいつも旦那とめちゃくちゃケンカになります。

ちゅーか、旦那のほうが勝手に怒ってる。

旦那は、几帳面でいて、キレイにしてないとダメ。
そして、片付けはムダなく効率的に進めたい。
自分の思うように私が動いてないと、

なんで今そっちの片付けなん?
その優先順位間違えてる。
今オレがこれしてんやから、こっちのことして。




など、本間にうるさい。

そして、社会に出たら、やりにくい人間やで。
とか言われたり。

えっ!そこまで言うか?

とも思うくらい。





今私これして大丈夫かな?

とか思ってしまったり、なんだか、たかが洗濯物とかの片付けとかで、なんで夫婦ケンカ?
って、しょーもない。と私も書いていて思いますが、イライラしてるのが凄く伝わってきて、お泊まりして帰ってきた日はこの片付けの時間がイヤなんです。

今日は腹立ちすぎて、旦那を睨んでる自分がいた。

私って、そんなにダメな人なん?って思ってしまったり。
イヤ...普通に片付けしてるのにな。



上の子は、そぅいうのに敏感で旦那が私にちょっとでもキツい口調になると、

パパ、ダメ!
もぅ、喋っちゃダメ!


と仲裁に入ってきたり。


子どもの教育に悪いわ。


うちは、旦那の実家に月に2回くらいは泊まりに行くので、このケンカが絶対起こります。

泊まりに行ったら、楽させてもらえるけど、毎度このケンカがあるから、
泊まりに行きたくないと真剣に思いはじめてる。