今日は幼稚園の役員さんたちと、絵本読み聞かせに使う大型絵本を選びに、十日市場の図書館に行ってきた。

みんなは車や電動自転車で。

地図を見たら私にとっては徒歩圏内なので、幼稚園見送り後そのままランニングしながら行った。

近所の図書館とは比べ物にならないくらい充実していて、絵本を読むスペースも広く、子供たちを連れてきてあげたら喜ぶだろうなーと思いながら過ごした。


絵本選びが終わって、みんなでお茶して解散。コーヒーそのあと、青葉台に戻り、知人と一緒にランチ。



幼稚園お迎えに行き、図書館の話をしたら二人とも行きたがったので、そのまままた図書館へ。


園児と歩くと結構時間はかかるけど、毎日徒歩で鍛えられてるので、すんなり到着。


10冊以上は読んだかな。


帰りはもうお月さまが出ていた三日月


歩いていたら、長女バスケのチームの子たちが練習に向かうところだった。

家に着いたら長女はもう出て行ったあとだった。


わが子ながら、よく頑張って歩いたよなー、と感心。

途中、キャンディーを買ってあげたり、テンションをあげながらの帰宅。

二人が同じ制服を着て、二人並んで手をつないで歩く姿を見れるのもあと一年。


幼稚園の3年間て、ウソみたいにあっという間に過ぎて行くんだろうな。泣