今晩は、とーちゃんが食事が要らなかったので、手抜き。

いやいや、本気で手を抜きましたよ。子供たち、本当にゴメン。

でも、なぜいつもよりモリモリ食べたの、あなた達・・・???


 子供はレトルトのカレーライス。ご飯だけ炊いて、お湯の中でパウチごと

温めてご飯の上にかけるだけの、あのカレー。


 そして私は、いつだったかの残りサラダミックスと、わかめスープ

(もちろんインスタント)に焼肉! 韓国風タレに漬け込まれた

冷凍肉を解凍して焼くだけ。5枚くらい入ってたうち3枚焼きました。


 そして2枚を独り占め。ぷぷぷ。

1枚は仕方な~く子供たちに分けてあげたよ。

すっごい甘いお砂糖たっぷりのタレだったから、子供たちは

美味しかったみたいでちょっと固めだったのにも関わらず

あっという間に平らげてしまいました。

もうちょっと焼けばよかったよ・・・。



ダラダラ・のびのび生活

 アップこれこれ。トレジョ(Trader Joe's)の冷凍。 とーちゃんは日本風、

韓国風の焼肉が嫌い。私は好きなので、とーちゃんが食事の必要無いときに

食べてやる・・・と密かに買い込んで隠していたのよ。


 ?


 とーちゃんですか? とーちゃんはね、滅多にしないけれど、

焼肉と言えばステーキ(BBQ)が好きなの。あめりか~ん。

でも、そんなしょっちゅう食べたい!とは思わないし、私は私で隠れて

焼肉するチャンスがそんなしょっちゅう無いので、結局1~2ヶ月いや、

2~3ヶ月に1回ステーキ、もしくは隠れ焼肉を食べるかどうか・・・なんだけどね。

後半分残ってるのは、いつになったら日の目を見るのかしら・・・。


 お味はコリアン・バーベキュー屋さんの味でした(笑)。

タレのおかげで、白ご飯いっぱい食べたくなるよな、そんな味。

美味しかったよ。フライパンで2~3分焼くだけで簡単です。