○●○地球を旅するマッサージ○●○

元世界一周旅人、今は品川で完全会員制のアロマサロンを切り盛りしております。

NEW !
テーマ:

今の私は、素敵な香りのオイルでだれかを癒したり

タイ古式でお体の疲れにお手当をさせて頂いたり、

お客様のおかげで、そんな素敵なお仕事をさせて頂いております。


タイ古式、アロマトリートメントは、

私の技術ではなくお客様のお体が主役です。

受けて下さる方がいなければ技術は意味がないし、そもそも一人ではできないからね♡

お手当させて頂いているセッションの時間と空間は、二人でつくるものだと思っています。


なので私の人生において、

二人の、あるいは一人の「身体感覚」というものに思考の重きを置いているのだけど、まさにそれ。

先日、どうして私は、人生のレールの用意されていた大学院の研究コースに残らず、

このセラピストの道に進んだのだろうと考えていたら、答えが見つかったの。

全ては、この日から始まったのだと思います。


当時、ボルダリングなるロッククライミングの室内版に傾倒していた私は

150cmという背の低さゆえに、中級でどうしてもクリアできない壁にぶつかってしまいました。(物理的に足の長さが足りないので、それはどう努力しても無理な課題でした)

目の前の壁を眺めるだけの日常に区切りをつけるべく、通っていたスポーツの退会届に判を押し

もう今日付けで退会するのだし、最後の記念にとパワーヨガのクラスに初めて参加してみました。


他のホットヨガスタジオでも、沢山体験したはずのパワーヨガなのに、

その講座は身体の使い方がまるで違っていて、自分の体が生まれ変わったかのようでした。

先生の理念、言葉は、自分の体の伸びる「可能性」というものに重きを置いていて、

自分の身体性に限界を感じていた私の心の中に、とても快く響きました。


打ちのめされたようにパワーヨガを終え、

最後のシャバアーサナ(仰向けで寝転がるポーズ)で深呼吸をしていると

ふわっと、まるで天国のような香りが、肩のあたりを押し広げたのです。


講座が終わった後にすぐ「良い香りの正体は何ですか?」と先生に伺ったところ

ヨガフェスタで求めることのできる、タイのTHANNというブランドのボディバターだと教えて頂きました。

その時、良い香りのするクリームを、私のデコルテに塗って下さったのが

大好きなインストラクター、Gucco先生こと増田具子先生です。


多分、あの瞬間の嬉しさを忘れたくなくて

心と体の繋がった感覚を誰かにも伝えてあげたくて

今もアロマトリートメントの勉強とお仕事をしているのだと思います。

Gucco先生、ありがとう。

私のタイ古式や、3時間コースのアロマトリートメントは

身体に意識を集中させるためのボディワークを取り入れることが御座います。

「自分の体がここにあること」を自覚することで、ご自分のお体を愛せるように。

そんなお手伝いすることができたら、私にとってこれほど嬉しいことはありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。