○●○品川&銀座 サロンことらの「地球を旅するマッサージ」○●○

元世界一周旅人、今は品川と銀座で完全会員制のアロマサロンを切り盛りしております。銀座の一流ホテルでしか受講できないNo.1セラピスト養成講座や、パートナーとの絆を深めるLOVEもみレッスンを開講中です♡

【 地球を旅するマッサージ サロンことら 】

元世界一周旅人、今は品川&銀座で完全会員制のアロマサロンを切り盛りしております。銀座の高級ホテルスパでしか受けられないNo.1セラピスト養成講座や、パートナーとの絆を深めるLOVEもみレッスンも開講中♡

NEW !
テーマ:

投稿写真

【 これからしたいこと 】
夢100リストの続き☆彡

△自宅に温泉をひく
△宝石鑑定士の資格を取る
△グラースで調香の勉強をする
△写真展をひらく
△タイ・バリ・ハワイでマッサージスクール修行
△古民家を借りてゲストハウスを作る
△そこにリラクゼーションサロンを併設
△世界一周クルーズ客船のスパセラピストになる
△最愛の人と愛に満ちた家庭を築く&国外から養子を取るかも
△盲導犬を育成する家庭になる
△南極でオーロラを見る
△この世を去るときには、旅中にお世話になった福祉施設に全額寄付(パレスチナの平和の家とマザーハウスが有力)

ほら、これなんかも宝くじを当てにしなくても、自分一人できっと実現可能よね。

これを読んで下さっているあなたは、お金も時間も関係なく、やりたいことが実現するとしたら、何をなさいますか?


追伸

【 やっぱり言うべき?「やりたい事は言った方がいい」という漫画に共感する人続出 】

http://irorio.jp/kaseisana/20160908/349860/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


一番大切なのは
実行までの一歩を踏み出す勇気。

【 夢100!死ぬまでにしたい100のこと 
http://momiyaaa.seesaa.net/article/307594672.html

私は、学生時代、色んな大人を巻き込んで一緒に夢を見てもらうお仕事をしていました。

私の突拍子もない夢や目標を面白がってくれる人が人生に関わって応援をして下さったり、逆もしかり、私がお客様を応援させて頂いたり、沢山の沢山の経験をさせて頂きました。

先日、世界一周に旅立つ前から何年間も私を見守って下さっている大切なお客様と、3時間のお手当をご一緒させて頂いた折に、こんなお喋りをしました。

「無期限のつもりで、片道チケットで東南アジアに入ったのですけど、
ある日、私が小学校の壁に描いた壁画で、子どもたちが背を測ってくれているのを見たら、心が満たされて、自分のエゴとか欲求とか、本当にどうでも良くなってしまったんです。
正確に言えば、人生に満足してしまったの。」

今までやってきたこと

カンボジアでの小学校・幼稚園建設

発展途上国での移動映画館

パレスチナ ピースハウス

現地での感動や熱気は言葉ではお伝えしきれないけれど、誰かの気持ちに何か一つでも、光が灯ればいいな。








【 サロンことら HP 】あ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

投稿写真

【 好きなものを追求することの大切さにつきまして 】

最近『アンの世界地図』と言う、泣けるほど心に響く素晴らしい漫画を読みまして、すこし昔の自分のことを思い出したのです。

まだ『下妻物語』も映画化されていなかった10数年前は、世間へのゴシックロリータファッションの認知度が極端に低く

所謂ロリィタ服を着て外を歩くことは、指をさして笑われたり、頻繁に変質者さんと遭遇したり、突如石を投げられたりするくらい、毎日心臓を鍛えられる出来事の連続でした。

それでも、私は幸いにして服飾科の学生だったし、ドレスを見るのも作るのも着るのも好きだし、何ならレザーコルセットとか自作してたし、編入先の高校でも私服登校だったので、世間一般で笑われないように生き方を変えようとは思わなかった。

そして、当時の私を理解して、仲良くしてくれたのは、男装の麗人だったり男の娘だったり、今で言うLGBTQのお友達でした。

今やCool Japan政策や日本を代表するファッションムーブメントのHARAJUKU KAWAII!!でロリータファッションが市民権を得ているのが、とても不思議で嬉しくて懐かしい気持ちでいっぱいです。

若いうちしか似合わない服装を、全財産をかけて思いっきりやってみて思ったことは
「本当は着たかったのに、何故やっておかなかったんだろう」と後悔するよりは、人から笑われようが指をさされようがやってみて後悔した方が良いと言うこと。

すこし昔に365日、着物を着ていた頃の普段着は、今や箪笥の肥やしになっているけれど、こちらも全労力と全財産をかけて、とことんやってみて良かったと思う。所作とか変わりますし。

だから、男の子に生まれたからとか、女の子に生まれたからとか、世間の目に遠慮しないで。

あなたがやりたいことを極めていったら、それはもしかしたら10年後にはメジャーになっているかも知れないし、もしかしたら世界を変えるかも知れません。

10年前の私に「好きなことを追求してさえいれば、ヨーロッパに留学もできる、世界一周もできる、宝石商にもなれる、ロココなサロンも持てる、理想のパートナーも現れるよ。でもね、好きなものに目をつぶって心が死んだら、それのどれも手に入らないよ。」

と伝えたいので、これを読んでくださったあなたにも、お裾分けです(*^_^*)


追伸

宮崎駿に人生を壊された女 / 宮沢楽
http://toko.takekuma.jp/viewer.php?mangaid=355
この漫画、好き♡



【 サロンことら HP 】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。