仕込み♪

テーマ:
今回は生地焼きから凍らせる所までの工程をやりましたニコニコ

ちょこっと生地焼きの風景を…

生地を垂らして

{102F3760-76EF-4F3B-9C23-81AD50DC5AC9}



回し広げます

{8C686CB0-324E-4527-9A82-FAEF3606F61B}



ひっくり返し

{76D69075-9CBF-470D-AFF9-247F294B0852}



出来上がりの笑顔♪

{467CCEF9-DCE7-40F2-8F47-681E56C8CDDA}



生地が出来たら

種類別にフルーツとフルーツソースをつつみます

写真は無いですが
とっても美味しそうに出来ましたニコニコ

思わずニヤニヤしながら自画自賛です♪ニヤリ

そして

マイマイは大屋の明延鉱山の一円電車のイベントで出す新作を研究中!

入れる材料の量が少し変わるだけで出来上がりが見た目も味もかわるんですね!

それを何度も繰り返し

{03E3A45E-C79B-48EC-AE26-1024993F89FB}


こんな形になって発売されます{FD454E31-056D-4D6B-896F-CE975BED7101}

もちろん試食しました照れ

甘さ控えめの分厚いホロホロクッキーに冷たいアイスがめっちゃ美味しかった〜

そして色が違う所がほんとに味が違うんですお願い

混ざって変な味になるかと思ったら
別々に味がするんです

最初ココアで後から抹茶見たいな感じで

あ〜食べて貰いたいなぁ♪


AD

8月16日 イカ釣り

テーマ:
人生初

イカ釣りに行きました。

チィちゃんとマーボー君と乗り合わせて

竹野のまっさんの所へリムジン前

そしてこれ又初船釣り船

乗り物に弱いので酔い止めをガッチリ飲んでビビリつつ

波がじゃっぱんじゃっぱんなるかと思って

携帯持って行かず写真無しですショボーンそしてベタ凪平和でした♪

まっさんに竿をセッティングして釣り方を教えてもらい

イザッ!


なかなか来ない…

って思ってたら 流石まっさん

投げた瞬間つれました!お願い

その後チィちゃんが釣り


釣れない…

チィちゃんとマーボー君はアジを狙い出したけど釣れず

って思ったらチィちゃんにヒット!

アジ?って思ったらイカでした。

そしてイカ?って思ったらアジ釣りました。

私にも1匹ヒット!お願い

イカの時期も終わりらしく

何処の船もあんまりつれなかったようです

まっさん4匹 チィちゃん2匹+アジ  うち1匹 マーボー君 坊主

釣りキチ マーボー君 くやしかっただろうなぁ

船に乗れただけでもすっごく楽しかったです♪
AD

にゅー

テーマ:
マイマイ最近5時前に来てヨガをやっております!

この前少し隣で一緒にやったら

朝の冷たい空気と薄曇りで柔らかい光とゆっくりした風景の中で

凄く気持ちよかったです♪

{91A4ABDF-8120-4A13-B3A7-A4CD85ECDCA7}

そして今日は明日からの新しいメニューのアイスクレープ制作とラッピング!

1つの商品が出来るまでって凄い労力がいるんですね!ガーン

生地焼き練習に週1回2回行かせてもらって居て行くたびに

新しい試作が出来て居て

フルーツの組み合わせだったり

ソースの甘さや量だったり

生地の厚さや焼き加減だったり

包装だったり

本当に少しの違いなんですけど
明らかにかわってるんです

そして5月の終わりから1ヶ月半くらい?
生地焼き練習をして

商品生地デビューしました照れ

お客さんからしたら

マイマイが美味しく焼いた生地も私が焼く生地も

同じお金を払ってくれるんだ

マイマイの長い時間をかけた研究も

生地が美味しくなければ台無しになってしまう

って思うと緊張して動きが硬くなってしまって

中々思うように焼けないショボーン

アドバイスを貰いつつなんとか完成しました

15日16日17日と3日間

神鍋のうえ野平でキンカ出店で

お嫁に行くクレープ達です。

{9035EA0A-DE56-48E7-997C-36F541DEAF2A}

ほんと美味しいので食べて欲しいですお願い





AD