こんにちはヾ ^_^♪もみの手のイーグラーこと遊佐です。

イーグルスファンにとってこの上ないシーズンを迎えられたのは、皆さんもご存知でしょうが、本当に優勝をしてしまうとは夢の様です。

なんと私は、他のスタッフの協力もあり あの優勝を決めた埼玉西武球場に行って、優勝の瞬間を見届けてまいりましたニコニコ


ところで、今の季節って最高に気持ちいいですね!私の一番好きな時期です。
10月に入ったとたんに、あちらこちらから金木犀の香りが漂ってきて「猫にマタタビ、遊佐に金木犀」と言うくらい私は金木犀の香りに弱いのです。
また、秋刀魚:鮭:梨:柿:舞茸:松茸などなど私の大好物な物が、旬になり嬉しい限りです。
柿は、「柿が赤くなれば、医者が青くなる」と言われる位 栄養価が高いので、ぜひデザートに食して下さい。

また、川原での芋煮なんかも最高ですね!!
私は、豚肉の味噌味派です きのこと牛蒡を
たっぷり入れて造ります。

でも最近は、用意されたもので済ましてしまい、物足りなさもあるかなしょぼん


それにしても、この時期は食材も豊富なので趣味の料理も楽しくてやる気が湧いてきます。


お店でも、イーグルスネタやら食ネタなど話しながら癒したいと思う方は、是非いらして下さいね。


それでは

シー  ユー!!