飛べない鳥 | もみの匠 江古田店ブログ

もみの匠 江古田店ブログ

西武池袋線「江古田」駅目の前!もみの匠江古田店のブログです

ヤマグチです!(^^)!

 

数日前僕は悲しい気持ちになりました( ノД`)シクシク…

 

ある人から足の折れた小鳥はいらないと声を掛けられました

 

もうエサも食べられない弱った鳥です

 

飛べないんです後は天国に旅立つだけです

 

でも最後の最後で奇跡をと思い

 

僕は買い取りたかったけどもしも小鳥に

 

と思ったら引き取ってくれました

 

でもその日のうちに亡くなってしまいました

 

でも優しい飼い主に拾われて鳥ちゃんは幸せだったんだなぁって思いました

 

天国で自由に羽ばたいて飛んでほしいです

 

この曲を送ります ゆずの飛べない鳥

 

イメージ 1

ここにあるのは風 そして君と町の音 
それだけで良かったのに 
しなやかな秋の声が悲鳴に変わる 
本当はもう少し君と居たかったんだ 
飛び方を忘れた鳥達の歌声を 
聞いておくれ 
※きっと見上げた空は青く 
ほらごらんよ僕らなんてちっぽけなもんさ 
君からもらった 
優しさの言葉を持ってまた歩き出す※ 
近ごろじゃ創られた世界 憂鬱の答え 
なんとなく透けて見えて嫌になるけど 
君と歩きそして笑うために 
全てを知ってゆく事 恐くなんてないさ 
食い違いの向こうから確かな足音 
探しながら行こう 
朝日昇る線路の向こう 
鮮やかに染まるオレンジ色を見ていた 
確かな答えなんてさ 
見つからないまま 飛べない鳥の様に 
変わりゆく時代 不釣り合いでも構わない 
(※くり返し) 
飛べない鳥の様に