テレビ出演♪ | ■□もみのん日記□■

テレビ出演♪

先日、某番組でうちの家族がテレビ出演しました♪

昼間の情報番組で、その番組内の”赤字家計を助ける”コーナーに出演!

でも、放送を見逃してしまった私達・・・illi_| ̄|○illiサイアク・・・

しょうがないのでスタッフさんに連絡してビデオを送っていただきましたキラキラ

それが昨日届いたので、パパと2人でじっくり鑑賞(*≧m≦*)ププッ


以前、私は『保育士になるために専門学校に行きたい!』

ここでお話しましたが、実際問題、うちにはそんなお金ありません・・・

ミノリのプレスクール代もカナリやばい感じです(;´Д`A ```

そこで今回このコーナーに出演したのですが、

アドバイザーさんの話いわく、


うちは子どもが20歳を過ぎるまではすごく家計が苦しいが、

それ以降は住宅ローンも子どももお金がかからなくなるので、

それから老後のたくわえをしていくことが可能。

問題はその20年間どうするかだが、

主人がどんなに稼いでも、出費のほうが多いので、

今の段階で私が資格を取り、すぐに働き出すことにより、

出費と収入がトントンになる。

そのため今年は来年の入学までにしばらくはバイトして稼いで、

少しでも貯蓄をすること!


仕事は今まで週1で2時間のみだったのですが、

これからは倍くらいに増やしましょうとのこと。

もちろん私もそのつもりだったので、オーナーにもお願いしたのですが、

どうも私の時間帯は人が足りてるみたいで、

このままずーっと週1で通されそうな感じです・・・汗

もちろんそのままだと困るので、

今月いっぱいは様子を見て、それでも聞き入れてもらえないようなら、

思い切って他のバイトを探そうと思ってます。

何としても今年中にミノリとモミジの入園資金を貯めないといけないし!


さてどうなることか分かりませんが、

夢は絶対に諦めない!

テレビで、パパがすごく優しい言葉をかけてくれていたので、

(別々に撮影した場面だったので何を話したかは全然知らなかった・・・)

それを支えにこれからもっともっと頑張っていきます走る人

それに、今の時期に私が資格を取りに行くことは、

間違った選択ではないってことが分かったし、

自信持って受験に備えていこうッ虹


*****************************


そういえば今日、ニュースでやっていたのですが、

育児ママ用のハローワークができたみたいですね音譜

”マザーズハローワーク”といって、

託児所付きの職場が調べられたり、

子どもを遊ばせられるキッズスペースがあったりして、

本当、子育てママさんに優しいハローワークみたいです(*´∇`*)

私も以前、地元のハローワークにいったことがありましたが、

託児所付きの場所を探してほしいといってみたところ、

「そういう条件の項目がないので、職場に問い合わせてみるしかない」

といわれ、愕然としたことを覚えています・・・。

でも、ココならそんな心配なしッ!!

月曜から土曜までやってるので、本当に使いやすそうドキドキ

もし地元にあったら、ぜひご利用してみてくださいねヾ(=^▽^=)ノ