懐かしい友達 | ■□もみのん日記□■

懐かしい友達

日曜に久々に中学時代の友達2人に会いました

1人はちょこちょこ連絡とって会ってたんですが、

もぅ1人は時々街中で会うくらいで、

こういう形で会うのはすごく久々でした(*^▽^*)

その久々に会った友人Hさんは、

今年、専門学校の保育科を卒業なのです

おかげでいろいろなことを聞くことができました。

でも、聞けば聞くほど、どんどん不安になってしまいます・・・

やっぱり家事や育児をやりながらなんて無理なのかなぁって。


でも、それでもやりたい!

今しかできない!


そう思う自分もいます。


どうにかなるさ!


で、どうにかなるものではないと思うけど、

どうにかしなくちゃ、どうにもならない。

成せば成る、成さねば成らぬ何事も!

パパの実家の近くに引っ越すことになりそうだし、

お義母さんも仕事をやめるから面倒見てくれるらしいし、

とりあえず、今年いっぱいは試験に集中して頑張ってみて、


ダメなら諦める!

合格したら精一杯頑張る!


とりあえず頑張るしかないもんね。

自分の人生、悔いのないように頑張ろう