2005-02-28

お風呂も一苦労・・・

テーマ:今日の出来事
最近、パパの帰りが遅いのです・・・。
長女が生まれたばかりのときは頑張って早く帰ってきてくれていたのですが、
やっぱり2人目ともなるとそうもいかないみたいでf(^^;

で、当然ながらお風呂も1人で2人を入れなければならないんです(;△;)
時間帯は夕方の6時頃で、下の子が寝ているかご機嫌な時に入ります。
まず、私と長女が入って大急ぎで洗って、
ベビーバスに半分くらいお湯を入れて長女を遊ばせておき、
次女を連れてきて洗って、湯船に浸かり、
最初に次女をふいて服を着せて放置。
再びお風呂に戻り、長女とオモチャを片付けてもう一度2人で湯船へ・・・。

と、こんな感じなんで、
出たり入ったりを繰り返してる私は当然・・・

のぼせるんです

でも、今日はまだ良かったんです(ノ△;)
次女はいつも大泣きなのですが、今日は始終ニコニコ♪
明日もこうだといいなぁ(*^-^*)
やっと大きいお風呂にもなれてきたのかな??
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-27

本当に押しに弱いんです・・・(汗)

テーマ:今日の出来事
今日は家族4人で午後からお買い物に行きました☆
図書館やら銀行やらいろんなところに行ったんですが、
私の今日の目的はズバリ・・・

新しい服を買う!ことでした(*^-^*)

そこで、某ショッピングビルに入り、そこのBEBY用品売り場に行きました。
次女の授乳・娘達のオムツ替えも兼ねて。
途中の階で、旦那がトイレに行ったので、
そこのフロアのお店をなんとなーく見てたら、
見事に店員に捕まってしまいました・・・
いつもなら何の事なしに交わすのですが、
次女を抱っこし、ベビーカーには長女・・・逃げるに逃げられませんでした(ノ△;)
まぁ、どうせパパが戻ってくるまでの暇つぶしだし・・・と腹をくくってたのですが、

それが大きな間違いでした。

「このキャミとこっちのキャミをあわせても可愛いですよvv」
「夏になったらこのキャミとこのキャミだけでも着ていただけますし」
「小さいお子さんがいてもザブザブ洗えるから安心ですよ♪」

乗せられました・・・ハハハッ

iimkというブランドの服だったのですが、
カットソー2枚とキャミ2枚で1万ちょっと・・・。
まぁ、私が払ったわけじゃないので私は痛くないのですが、
ちょっと思い切りすぎたかなぁ~と少しだけ後悔してますf(^^;
旦那にはナイショですが(笑)

でも、誕生日プレゼントだと考えれば妥当な金額かも・・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-26

テレビ依存症??

テーマ:テレビ番組
私は小さい頃からテレビ大好きで、
昔から友達に「あんたはテレビが無いと生きていけないタイプだね~」って言われてましたf(^^;
そんな私は朝起きたらまずテレビをつけて、お風呂や洗濯物を干すなど、
絶対的に見れない環境じゃない限りテレビをつけてます。
そんな私が最近ハマッてる番組についてちょっとお話します☆
ハマるもんかと思ってました・・・最初は。
でも見出すとカナリはまってしまうんですッ!!!
そう・・・今ブームの韓国ドラマvv
現在放送中の『サンドゥ、学校へ行こう!』が最高なんですッ!!
サンドゥ(ピ)もカッコいいし、ウーファンも可愛い♪
一途な愛とか、その障害とか、もぅとにかく日本のドラマにはない設定が

ハマるんです!!

あと、『天国の階段』も正月明けから見始めました♪
お正月に今までのダイジェストを3時間くらいかけてやってて、
それをきっかけに見るようになったんですが、
妹役のキム・テヒ惚れ込んでしまい、毎回見てます(*^-^*)
もちろん、グォン・サンウチェ・ジウも好きですけどねvv

そんなこんなで、金曜&日曜以外はこの2つの韓国ドラマに酔いしれておりますo(>▽<)o
他にもいっぱい好きなテレビがありますが、それはまた今度☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-25

イヤイヤ期まっしぐら!

テーマ:子どもの成長
ついこの間までその辺をゴロゴロ転がってた赤ちゃんだった長女も、
気がつけばもうすぐ2歳になります。
ここ3ヶ月くらいでビックリするくらいボキャブラリーが増え、
2語文も言えるようになってきました(^^)
まぁ、まだまだ意味不明な言葉も多いですが・・・(>△<)
そんな長女はただいまイヤイヤ期まっしぐらでございます!!
いやぁ~毎日叫び声がこだましてますよ、えぇ・・・。
おかげでこっちまで怒りすぎで喉がつぶれそうな気配がしてます(--;
できるだけ手は出さないようにと気をつけてますが、
ついついイライラしてピシンとやってしまう事も・・・。
本気では叩かないですけどね!もちろん!!
言葉ではきつい事をいいますが・・・(ダメじゃん・・・)

最近で一番困った事は、先日次女の2ヶ月健診に出かけようとしたとき、
直前まで早く出かけたくてウズウズしてた長女が、
待たされてる間にだんだん眠くなってきていたようで、
玄関まで行って「出かけたくない!」と大泣き!!
玄関で15分ほど攻防戦を強いられました・・・。
パパと出かける時は喜び勇んで出かけるくせに、
私と母とは出かけたくないようで・・・。
というよりは寝グズ??

日々色んな意味でビックリさせられてます(^^;
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-25

つ・・・ついに!!

テーマ:今日の出来事
はじめちゃいました・・・ひっそりと。
こういうのは一度やりだすと凝ってしまうタイプなので、
できるだけ避けてきたのですが・・・。
っていうか、熱しやすく冷めやすいタイプの人間なので、
続くかどうかが危うくてやれなかったってのもあるのですがf(^^;

まぁ、でもいろいろ見てるとやっぱりやりたくなるもので。
日記代わりにでもしようかなぁって感じで気軽にやっていこうと思います☆




続くかなぁ・・・(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。