こんにちわ!もみマックス葛西ブログ、日曜日担当の堀内です(*^▽^*)


先日仕事の打ち合わせで上野駅に行くと、構内の天井に巨大イカがつるされていました!

電車移動してきて、マルイ側の出口を探して歩いてたところに出くわして

ビックリして立ち止まってしまいました。

もみマックスのブログ-ika

でもすぐ、吉田先生が喜んでくれるかも!と、カメラを起動させ写真を撮りました(笑)

吉田先生、いかがですか?www


なんで上野駅に巨大イカ?!と思って調べてみたら、

どうやら国立科学博物館で「深海-挑戦の歩みと驚異の生きものたち-」という特別展が開かれているからなんですね。

そのイベントにちなんで企画された原寸大のレプリカ模型らしいです。

全長約5メートルのダイオウイカ!でっかーいヾ(@°▽°@)ノ


イベントではダイオウイカをはじめ、約380点の深海生物の標本を展示しているそうで、

前売り券3000枚があっという間に完売したらしいです。


深海好きな私としては、行ってみたい企画展です!

深海魚って、気持ち悪いですよね~( ´艸`)

そこがすごく興味をそそられますw

でも一人で見られるかなぁ。怖くていけないかもしれません。

誰か興味のある方いませんか?


行ったら感想教えてください!(`∀´)



◆本日の勤務メンバー◆
吉田
堀内
小野
吉澤
渡辺

柳本


※もみマックスメール会員募集中!
次回の配信は15日です。

月二回の配信で、毎回来店時割引対象になる通称『ラッキーさん♪』を発表しています(o^-')b

その他お得な情報が満載です♪

登録は、以下のアドレスに空メールを送ってください。
登録特典として、ハズレ無しの割引クーポンが当たります! ヾ(@°▽°@)ノ
pries@ajdj.jp 』へ空メール


◆momiMAX葛西◆
東京都江戸川区中葛西3-33-14 サクマビル1F
月~土曜17:00~21:30
日 10:00~20:30
tel:0366639660
HP◆http://momimax.jp