みなさんこんばんは、maiです。

新年になりましたね。
ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

ところで、
毎年、今年の目標なんてのを
立ててたきがするんですが、
昨年はなにを言ってたのかを
確認してみると…。


抜粋すると

地毛を生かしつつ、より自然で、かつ

コーデと合ったヘアアレンジが

短時間でできることが課題ですね。


というわけで、

今年の目標は、


「ヘアアレンジができるようになろう」


ですね。


また、こんなことも。


ファッションに関していえば、

着物とか、ブラウス系のトップス、

ロングのタイトスカートなど

まだまだうまく着こなしたしたことのないものを

また挑戦してみたいなぁ、と思います。

ミニスカートも気が向いたらしようかな?


で、実際どうだったかというと…。


髪を多少伸ばして、
エクステを色々試したんですが、
結局エクステをして束ねる、っていう
かなり無難なところに落ち着きました。

03
ストレートのエクステ

エクステをサロンで

地毛に馴染みやすいようにアレンジを
してもらったんですが、

後で自分で同じようにやってみても

なかなか納得のいく仕上がりにならず

違和感が拭いきれませんでした。


02
無難な感じ。これは9月ですね。


無難ですけど、

パス度は高いですね。
アレンジは、やっぱり難しい(^_^;)


時間をかけないと
覚えられないんでしょうけど
昨年は遊びに行くことが多くて
あまり自己研鑽の時間とれなかったのかな、と。

それだけ遊んでくれる方がいる
っていうのは、
嬉しいことなんですけどね(≧∇≦)

ファッションに関しては、

ミニスカとか
斬新な感じはできなかったけど
それなりに
今までと違ったコーデは考えました。
振り返ってみると、

パンツでのコーデが結構多かったみたい。


07
これは4月?

チェックのパンツですね。


19

7月、夏らしい爽やかな感じでした。


image
9月はカジュアルな雰囲気で、ね。

そういえば、
ワンピースも何度か着てましたね。

image

これは8月だったかな?


そういえば、着物も着てましたね。

これは本当に初めての体験。

04

ちょっと上品に(^ー^)ノ


といったところで。

まあまあ頑張ってますね。

今年もこの調子で頑張りましょう。


というわけで、

今年の目標は…
特に大きな目標は立てずに。

「ヘアアレンジのパターンを増やそう!」

これでいきます(・∀・)

無難にまとめるだけじゃなくて、ね。
髪が長くなれば、
また違ったアレンジが必要だし、
ヘアアクセの活用法など、

奥が深そうです。

ファッションとか、メイクとかは
少しずつ進化させているので
このままでいいかな、と。

新しいワンピも買いましたし、
メイクも、こっそり?
リップとかチークの色を大人色のを
揃えたりしています。

ヘア、服、メイクのコラボレーション
上手にできるようになるといいなぁ、
って思います。


そうと決まれば、
はやくお参りに行って
今年の目標を報告しないとね。

やっぱりお参りするなら…

美の神様である
美御前社(うつくしごぜんしゃ)
ですね。

京都は八坂神社境内にあります。
こんなところです。

{E17F2AC8-1126-4CED-8FB8-DCD2BB3FB540:01}
手を合わせて、お願いを…

えっと、
写真はお借りしてきました。

・・・

って、すぐバレるよね。

そうです。
新年早々、着物でお出かけ、してきました(≧∇≦)
新年ですから、結構派手柄です。


{E53FF02C-8D33-4819-BF1D-A065E06A99EB:01}
どうかな、願いごと、叶うかなぁ。

というわけで、
次回はお出かけレポートです。
お楽しみに(^_-)-☆