みなさんこんばんは、maiです。

台風が去って、
また暑くなってきました。

何か美味しいものでも食べて、
夏バテせずに、
このまま夏を乗り切りましょうね。

というわけで?
後編のスタートです。

早速どうぞ( ´ ▽ ` )ノ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


パワースポットを後にした私たちは
美アップ塾に参加する準備のために、
いったんホテルに戻ります。

ほんとは着替えを買いに行くはずだったけど、
買ってないんで、どうしようかなぁ?

というわけで、
元々着ていく予定だったワンピースに着替えることに。

ちなみに、この日の日中の格好はこんな感じでした。
お友達のコーデを予想して、
場違いでないように…。

19
超定番のジーンズコーデ。

トップスは
写真ではわかりにくいですが
タンクトップの上に白シャツを合わせてみました。
一応ポイントは、パンツの裾を折って
9分丈ぐらいにしたこと。

すこし足が見えることで、
初夏らしさと、脚長にみえたり?
しないですかね。

靴はこのあいだのサンダル。
これ、本当に歩きやすくて、
でも可愛くて、すごくいいです。

ちょっと足の写真も撮っちゃったので
みてください。

9
デカ足も可愛く見えますよね。

話が逸れちゃいましたが、
エステの時に着替えるっていうのは
痩身器を付けるからなので、

厚手のレギンスを履いたら
ワンピなら、ちょっとめくったら、
お腹になら器械はつけられそう
と思ったのでした。
多分先生しかいないはずだしね。
ワンピめくるのも恥ずかしくないかと。

というわけで、着替えた後に
会場のホテルまで移動。

予約時間まですこしあったので、
お茶しましょうか、ということになり
ホテルのカフェに入りました。

ケーキセットがあったので、二人でそれをオーダー。

ケーキは4種類から選べるのですが
暑さから、さっぱりしたものが良かったので
マスカットのケーキを選びました。

飲み物が来た後に、
ケーキすぐお持ちしますね。
という言葉を信じてのんびり待っていたのですが、
これがなかなか来ないんです(´・_・`)

8
待ってる間に写真撮ってみたり。

持ってくるだけなのに、なんでだろうね、なんて言いながら、
もうすぐ時間になっちゃうよ~
ってところで、やっと来たのがこちら。


7
美しい盛り付け♫

そうなんですよ、
ただケーキがくるんじゃないですね。
こういうところ、
久しぶりなので、忘れてました。

そんなわけで、
さっぱりムースのケーキをさらっと平らげて
向かった先は、ホテル内のとある一室。
そう、島崎順子先生の美アップ塾の会場です。

こんばんは~、と入っていくと、
順子さんしかいないはずなのに、
ブログで見たことのない方が二人。
でも、Sさんとは、面識があるようなので
新しいスタッフの方?

よくわからないまま、順子さんに

「着替え持ってこなかったの⁈ (メールしたのにー)。」

と言われて、

「お腹めくったら、何とかならないですかねぇ(^_^;)」

と、なんとか許してもらいました。
後で分かったのは、そのお二人は、
わたしと同じお客さんだったんですね。
で、自分達が終わった後に、
お手伝いしてたりして、
残ってくれていたんです。
なんだか昨日はもっといっぱいいたよ、とのこと。

うーん、ここももしかして
大阪の新しいパワースポット?
といった感じでしょうか。

顔のマッサージと、メイクのポイントを
教えてもらって、スッキリ(*^_^*)
としたところで、
次のお客さんが来られて、さらに賑やかに。

最後のお客さんが施術をしている間
お二人といろいろお話しして、
仲良くなっちゃいました(^.^)
本当はもっとお話ししてたかったんだけど、
翌日のこともあるので、泣く泣くお別れ。
最後に写真を撮ってもらいました。

17
Yさんと、Rさんです。

とても素敵な方々との出会いに
感謝しつつ
会場を後にしたのでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


フェイシャルエステは、
した後の肌触りが変わったのと、
顔のハリ感がアップした感じがします。
比較できるものでもないので、
感覚的なものですけどね。

あと、施術中気がついたことで、
ちょっと帰ってからやり方を変えたところ、なかなか調子がいいです。
こういうちょっとしたことも、
ポイントなんだろうなぁ、と思いました。

メイクは、ベースとチークの塗り方を教えてもらいました。
アイメイクは褒められたんだけど、まだまだですね。
施術の後のメイクは、ちょっと手抜きでごまかしました。
写真を見返すと、やっぱりいまいちでした(>_<)
まぁ、ちゃんとしないとダメですね。

お腹の痩身器ですが、
なんとなく引っ込んだ気がします。気のせい?
惹かれるけど…買うかどうか、
となると優柔不断なわたしはなかなか決められないんですよね。

あと、ちょっと嬉しかったのは、
女子っぽくなったと褒められたこと。
Sさんとは2年ぶり、順子さんとは1年ぶりなのですが、
同じことを言われました。
また、初対面の二人にも
声が自然な感じでいい、と言われて、
とても嬉しかったです。

そんなこんなで、自分自身も、
すこしずつ成長できてるんだなぁ、と
実感できた、という意味でも、
とても充実した1日でした。

お会いした皆様、
ありがとうございました。
(´-`).。oO♡


20
住吉大社をバックにSさんと。