未成年 | もみじ会・発足

未成年

撮りだめしていた「未成年」の再放送を

昨日まとめて鑑賞。

うわ~

うわ~~

面白い・・・

号泣でしたわ。

号泣。

あたし、本も持ってるのよね。

本放送ももちろん見ていたし。

本放送を見てるときは子どもだったから、

こんなに色々事件が起こるなんて、

ドラマだわーと思っていて、

必要なところだけチョイスして見ていたんだけど、

大人になったら分かる!

あるよー

あるよねー!!

毎日色々あるよねー!!

ってか、一人に色々起きているわけではないじゃん!と

記憶のあたしに突っ込んだり(笑)

あー面白かった。

ヒロの純粋さったらなかった。

でも、はんにゃの金田に似てた。

ぷっ

あたし世代は案外はまって見てたんじゃなかろうか。


そうそう。

この間、勝手にワークショップを受けたんだけど、

四日間だったのに、一日で辞めてしまった。

ワークショップってのは、

俳優のお勉強会?ってか、

教室、っていうか、そういう感じのやつ。

やる前から疑問は少しあったんだけど。

一日で挫折。

こんな事って始めて。

一回やると決めたら基本的に辞めないあたしなので。

しかし、こと、このことに関しては、

辞めてよかったと、

正直心から今は思っている。

辞めると決めた直後は、

迷いに迷って、

ものすごく失礼な事をしたのではなかろうかとか、

もんもんとしたのだけれど、

今ははっきりこれで正しいと思っているし、

将来の為、これで良かったと思っている。


勝手にWS(ワークショップ)を受けた事、

それからすぐに辞めた事をマネジメントしてくれている方に告白。

「まあ、(やる前に)相談受けていたら、

止めたら~?と言ったよねぇ」と言われ

「あはは、ですよね~」と会話。


あたしは何を教えて欲しかったのだろうか?

何を知りたかったのだろう?

ただ芝居が上手くなりたいだけだったら、

行く必要なんてなかった。

行くのはあそこではなかったはず。

そもそも芝居が上手いって何よ!?

「現場では・・・」みたいな空想論が

あたしは本当にいやだったんだ。

現実とすごくずれていた。

現場って・・・そんな怖いところではないし、

とても怖い所だし。

もう、その空想論を聞いて納得が出来るほど

あたしは純粋ではないし、

プロ意識がないつもりもない。

流されたんだな~あたし

流されて受けることにしたんだと

ハッキリ自覚をするべきだった。

自覚をしていたら四日間続けられたかも知れなかった。

あたしも、あたしを正当化して、

どっかで“自ら望んで来てるんだ”と思い込もうとしていた。

そこにずれが生じて、

嫌だ!となったんだろう。

行かないと決めた途端、

急に自由になったもの。

あー苦しかった。

いい勉強になった。

勉強代は高かった。ちっ