トリミングサロンE-basho~居場所-いばしょ~

群馬県高崎市筑縄町でトリミングサロンを営んでいます。
ちょっと大きめのミニチュアプードルのもみじと、まだまだ幼さが抜けない娘のメイと一緒に毎日過ごしています★
お客様のワンちゃんも、自分のワンちゃんの様に可愛くて仕方がなくなってしまうトリマーです。

高崎市筑縄町でトリミングサロンE-bashoを営んでいますにっこりプードル

遊びに来てくれたワンちゃんたちを紹介していますトイプードル





メルマガ登録はこちら



※ポイントカードの移行のため

登録よろしくお願いいたします!!

『MOBILE会員様募集』のところをクリックして

必要項目を登録してくださいね↓*



※まだまだHP完成には

時間がかかりそうです…



最初にプロフィール欄をご覧になってくださいね☺


お得な会員様 も募集しておりますてへぺろ



NEW !
テーマ:

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所

 

 

 

 

いやー

今シーズンのドラマも面白いのばっかりだなー

 

ほとんど見てるかも。

 

見てないのがあったかなってぐらいトリ

 

暇人みたいだな(笑)

 

見たドラマを私が話して

旦那さんはそれを聞いてるだけ(笑)

 

ひとっつも見てないからねー

私の説明でストーリーがわかってるかは微妙(笑)

 

 

モコちゃんはいい子にお泊りしてました音符

ご飯もしっかり食べたし!

 

サロンの中でトイレも完璧うさぎ

 

 

 

最初に遊びに来てくれたのは

ヨークシャテリアのハルくん男

 

今日は

飾り毛すっきり

顔丸く

アクアゼオ歯磨き

 

 

 

 

全然こっち見てくれないよ(笑)

 

次回のご予約ありがとうございました!

 

ハルくん、またねハート

 

 

 

それから遊びに来てくれたのは

初めてのお友達

Mixのエルちゃん薔薇(ピンク)

 

今日は

シャンプーセット

ひげ切りなし

 

 

 

最初は怖がってたけど

声かけしてたら慣れてくれて

最後はお腹なでさせてくれたハートふきだし

 

エルちゃん、また遊びに来てねstar.

 

 

 

それから今日お帰りのモコちゃんカットkirakira

 

体短め

足太め

顔マスタッシュ

足先ハサミ

 

 

 

お迎えの際に

お土産いただいちゃいました来夢

 

 

 

 

水上だってー!

雪ですごいんだろうなー

 

またボード行きたいなー

 

モコちゃん、また遊びに来てねわーい

 

 

 

それから遊びに来てくれたのは

プードルのノアちゃんheart.

 

今日は

体8mm

足なり

足先ハサミ

耳そのまま

顔剃り

 

Before

 

 

 

After

 

 

次回のご予約ありがとうございました!

 

ノアちゃん、またね雪だるま

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所

 

 

 

最近全然朝起きられない猫

 

いや

起きるんだけど

動き出せないんだよなー

 

寒いからかなー

 

旦那さんの帰りが遅いので

仕事着などは夜回してそのまま干すんだけど

朝も寒いから陽が出る前だと

シャリシャリしてるぐらい。

 

室内で干せるような家がいいなー

 

ベランダ嬉しいけど

洗濯物は室内で陽が入るところに干したい派。

 

 

 

今日からお泊りでモコちゃんが来てくれましたスマイル

明日お帰りなのでトリミングは明日!

 

 

最初に遊びに来てくれたのは

プードルのりんちゃんbb

 

今日は

体半分より短め

足なり

顔テディベア

耳揃えるぐらい

 

Before

 

 

証明写真並みのガッチガチ(笑)

 

 

After

 

 

 

終わると少しリラックスモード

 

 

りんちゃん結構独占欲が強いのか

私に近寄ってきてメイが来ると

超大喧嘩になるusa

 

なのでいる間はりんちゃんをかわいがる~

 

椅子に座ってると

左にはりんちゃん

 

 

 

右にはモコちゃん

 

 

 

 

女子はかまってちゃんが多いhana

 

 

午後にはちょいと出ないといけないので

合間にジジとししゃもを洗いました!!

 

どちらもシンクの中で

ビビりションするほど(笑)

 

でもビビり具合はジジの方があるかな。

 

しっぽもこもこに膨れあがるしね!

 

抜け毛があるのは

ジジとししゃもだけだから

一応動物アレルギーの旦那さんのために

まめにシャンプーしておかないとねー強風

 

そろそろもみじとメイもトリミングしないとなー

と思うと

重い腰がなかなか上がらない。

 

自分家の子ってどうしても後回しふきだし

 

小太郎もシャンプーしないとな!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所

 

 

 

やっと調子を取り戻してきたししゃもさん。

 

昨日は久々に布団に来てくれて遊んでましたはーと

身体小さいし、まだ2ヶ月ちょっとだし

何かと心配ですねneneうふふ

 

ししゃもはジジと違って

オモチャで遊ぶ子なので

ふみふみまくらと蹴りぐるみを買ってみたんだけど

今のところ遊ばない(笑)

 

オモチャらしいオモチャより

袋とかビーズみたいのが好きなのかも…

 

もみじとメイにもよくオモチャ買ってたけど

結局お気に入りでした遊ばない子だったから

買わないようになったのに…

学習したはずなのに…

 

きっとそのうち遊んでくれるよねっ!!!

 

 

 

最初に遊びに来てくれたのは

プードルのモカちゃんコヤテゴ

 

お待たせしてしまい申し訳ございませんでした!!!nene泣き

 

今日は

体5mm

足なり

顔テディベア

耳短め丸く

 

Before

 

After

 

 

お迎えの際に

差し入れいただいちゃいました!

 

 

ハート型のチョコまんだー!!!

 

早速お昼ご飯に頂きましたシマエナガ

 

次回のご予約ありがとうございました!

 

モカちゃん、またねSmile2

 

 

 

それから遊びに来てくれたのは

フレンチブルドッグのりくくんl

 

今日もお風呂なしで

シャンプーセット

ひげ切りなし

アクアゼオ歯磨き

 

 

目をつぶるのはりくくん定番(笑)

 

次回のご予約ありがとうございました!

 

りくくん、またねha-to3

 

 

 

それから遊びに来てくれたのは

チワワのくうちゃん梅

 

今日は

シャンプーセット

ひげ切りなし

 

 

次回は2/28までにご来店くださいね!

 

くうちゃん、またねkumasan

 

 

 

それから遊びに来てくれたのは

初めてのお友達

プードルのぽてとくんハート

 

おもちゃが大好きみたいで

トリミング入る前からずっと遊んでたねきゅん

 

今日は

体5mm

足なり

顔テディベア

耳1㎝カット

アクアゼオ歯磨き

 

Before

 

 

After

 

 

終わったら

すっかりなついてくれたみたいusa

 

 

出待ちなう

 

ママさんといろいろお話しちゃった♪

 

ぽてとくん、また遊びに来てね薔薇(ピンク)

 

 

 

 

それから初送迎で

マルチーズの空くんせぶリッキ

 

今日は

体5mm

足なり細め

顔丸く

耳揃えるぐらい

足先剃り

アクアゼオ歯磨き

 

 

空くん、また遊びに来てねいちご

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所

 

 

 

今日また雪の予報らしく

朝からめっちゃ寒すぎてさすがに

ももひき履いてきたラベンダー雪だるま

 

それで寒すぎるから

暖房入れたんだけど

昨日までは普通に使えたはずが

今日つけたらレジ側の暖房の表示がずっと点滅したまんま!

 

一応動いてはいるみたいだけど…

 

外が寒すぎるから?!

 

寒すぎて

時間空いたけど外にお昼を買いに行く気にもならん。

 

って思って冷凍庫にあった焼きおにぎり食べたけど

よくよく考えたら真横ほっともっとさんだった。

 

でもそこまで行くのも嫌になるぐらい

外が寒すぎる。

 

 

 

 

最初に遊びに来てくれたのは

プードルのココアくんheart

 

今日は

体5mm

足なり

顔マスタッシュ

耳そのまま

モヒカン

 

 

 

ココアくん、また遊びに来てねheart.

 

 

 

それから遊びに来てくれたのは

ミニチュアダックスフンドのチョビくんkumasan

 

お風呂へ

 

 

 

寒いから気持ちいいのかなー

 

今日は

シャンプーセット

ひげ切り

アクアゼオ歯磨き

 

 

 

チョビくん、また遊びに来てねhana

 

 

 

 

それから遊びに来てくれたのは

チワワのちこくんkirakira

 

今日は

飾り毛すっきり

ひげ切りなし

 

 

 

次回は3/20までにご来店くださいね!

ちこくん、またねまんじゅう(のほ)

 

 

 

それから遊びに来てくれたのは

初めてのお友達

ポメラニアンのはなちゃんl

 

とーっても小さくて2㎏ちょいぐらいしかない感じ!

 

今日は

3mmサマー

ひげ切り

耳ふち

しっぽそのまま

 

 

後ろにちょっと元気になったししゃもが。

 

はなちゃん、また遊びに来てね好き

 

 

昨日やっとししゃものワクチンに行けましたおとこのこ

そしたら疲れちゃったみたいで

帰ってきてずーっと寝てた。

 

 

 

私たちの布団に来ることもなく

自分のベッドで朝を迎えて

なんだかいつもと違う感じだったから

入れてあげましたハート2

 

 

 

保護されたときの体重は620gだったらしく

昨日計ってもらったら今は1.6㎏。

大きくなったなー

 

そしてさらに保護された時が生後1ヵ月だったみたいで

現在2ヶ月ってことでした!

 

そうかそうか

そんなに小さかったか。

 

来月2回目のワクチン接種予定ですnene2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所

 

 

 

 

ししゃもを保護してくれた先輩に

なんと!

10年以上ぶりに会うことができましたるん

 

実際…14年ぶりとか???

 

年月って怖い。

 

お子さんがいたので

リクエストを聞いたら

『カレーかうどんしか言わないから

 無視でOK!』って言われたけど、

そんなわけにいかないから

ドンキ前にある『マハトマ』さんにしましたゆるいねこ

 

絵を描いてきてくれていて

嬉しかったのでもみじたちと一緒に撮りました:

 

 

 

 

もみじでもなくメイでもなく

名前は『もこもこちゃん』(笑)

 

 

あとくろねこちゃん

 

ししゃもを保護してくれたのに

ししゃもの絵はないっていう(笑)

 

あと私の絵を描いてきてくれていました肉きゅう

 

12月に一緒にドッグラン行くって約束してたんだけど

私が見事に風邪をひき

高熱を出したため延期になっていました。

 

10数年ぶりなんて全然感じないぐらい楽しくて

子供たちがまためっちゃ可愛くて

今度はドッグラン行くよ!って誘っておきました!!

 

ジジとししゃもは一緒に行けないけど

プードルが好きらしいので

もみじとメイで我慢してもらおうまんじゅう(のほ)

 

あー早く行きたいなー

 

 

そして私としたことが

火曜日のブログが下書きのままで更新されていませんでした…

 

公開になっていますので

ついでに見てやってくださいパグ

 

 

 

最初に遊びに来てくれたのは

Mixのラテちゃんハート

 

いらした際に

差し入れいただいちゃいました!

 

 

いつもありがとうございますnene泣き

 

今日は

シャンプーセット

顔カット

耳2㎝カット

 

 

お迎え待ちの間

ずっとトリミング室のドアをガリガリ

 

 

 

おぉー

そんなに私が好きかぁハート

 

 

次回のご予約ありがとうございました!

 

 

ラテちゃん、またねたかやん

 

 

 

 

それから遊びに来てくれたのは

プードルのあんずちゃん&

ミニチュアシュナウザーのゆきちゃんくろねこ

 

あんずちゃん

体5mm

足なり

顔テディベア

モヒカン

耳そのまま

アクアゼオ歯磨き

 

Before

 

 

 

後ろにはソファに器用に乗ってるラテちゃんも(笑)

 

After

 

 

 

 

ゆきちゃん

体3mm

足なり

足先剃り

顔丸く

耳そのまま

モヒカン

アクアゼオ歯磨き

 

 

目がまん丸!!

 

今回は短くしたから

きっと毛玉はできないはず桃

 

あんずちゃん、ゆきちゃん、またね猫手

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。