新都知事に求めるもの。 | カンボジアぢゃがいもアメブロ

カンボジアぢゃがいもアメブロ

カンボジア在住ブロガー、
ぢゃがいもの旧ブログです。

1マニュフェストをきちんと果たしてくれる人物。

(そのまんまさんの腹の中を、とりあえずここで判断しよう)

2石原慎太郎氏の3期12年を検証し、然るべき処置が断行できる人物。


具体的な政策で、すぐ実行できそうなもの(山崎さんの案から抜粋)

○都民税の10%減税
○都知事の報酬の大幅削減と退職金の廃止
* 都知事は年収ベースで2,800万円これに退職手当4500万円が加わり1期=4年間の収入総額は1億5,730万円
○都議会議員の報酬大幅削減(1800万円→800万)と議員特権の廃止
整体師「ぢゃがいも」です 本屋で手にとった本。とりあえず勉強だ。

その他、石原慎太郎という人は東京に何を残したのか。

気づけばオリンピック招致なども、都民の生活とは関係ないところですすみ、関係ないところで終わった。

しかし、ものごとには「カネ」が必要で、カネの動きがあったのであろう。

東京都民として、知っておかねばならないと思う。

東京都知事の権力は、河村・大村タッグや橋本大阪府知事などとは桁違いのパワーだろう。


彼を選んでしまったのは東京都民。

森田健作氏を千葉県知事にしているのは千葉県民。


「自分の目でモノを見て。自分の頭で考える」

結局、どうしてもここにいきつくようだ。


 追記)どの情報を信じ、どの情報を真実と思うかはその人次第。

「黒い都知事石原慎太郎」の内容の真偽はぶっちゃけわからんけど、最近お世話になり「信用できる情報お持ちだ」と考える「杉並からの情報発信です 」の管理人山崎さんの情報と照らしあわせてみて、

「石原慎太郎は腹黒いどころか、真っ黒くろすけだ」という結論に至った。


おいらは自分を「半B層脱却人間」って考えているので、まあおいらと同じ20代、それより若い世代、B層のひとびとは、こんな事実全く知らないだろうね。

ダメだよ。無知はコスト。というより無知は罪。無知は大罪。

石原慎太郎をこのまま野放しにしちゃいけん。

国政にくる?ふざけんなって感じよ。

黒字は山崎さんの文章を転載。

1.1400億円の税金を投入して事実上倒産状態の「石原銀=新銀行東京」の乱脈経営問題
→融資の可否がわずか3日間の審査で決まったとか。うちの会社なんて2ヶ月強審査されて、どうでもいい役人に断られたけど(笑
2.土壌が汚染された豊洲にハゲタカ外資の利益のために築地生鮮市場を無理やり移移させ跡地を再開発する「築地市場移転」問題
→附則3条という抜け穴で土地を取得。法律なんて、附則をつければどうにでもできるんだね。あほじゃん。
3.国歌斉唱や国旗礼拝に抵抗する教員を教育委員会に懲戒処分や矯正施設送りさせたファシスト的教育管理問題
→これは本で取り上げられず。
4.最初から不可能とわかっていた「オリンピック東京誘致運動」に100億円の税金を無駄に使った職権乱用問題と電通との癒着問題
→生活スポーツ局をはじめ都の各局が支出した招致費を含めると、実際には200億円を超えるといわれる。らしい。
5.石原ファミリー優先政治と側近政治の弊害の問題
→副知事だとか息子たちとか、なんだかかんだか。。