土曜日にカニューレからの吸引で出血し、電話して九大病院に行きました。

主治医や専門の先生はいらっしゃらなくて、当直の先生に診ていただいて、後日、主治医から連絡させるから…ということで帰りました。




昨日、自宅でのカニューレ交換。

交換したときに、気管に大きな肉芽発見ビックリマーク

その後、出血あせる


主治医からの電話もないし、再度、九大病院に電話しました。




すると、火曜日に来て…とのことだったので、今日、再び九大病院に行ってきました。




でっかい肉芽は取ってもらいました。


カニューレの微妙な位置で肉芽にあたったり、呼吸音が悪かったりするので、先生がファイバーで視ながら微調整。



これで安定してくれるといいんだけどなぁ。