韓国とはさみ | Hey!! makky ~韓国語とTANIKUと여러가지로......~

Hey!! makky ~韓国語とTANIKUと여러가지로......~

ちっぽけなことでも 心をうごかす毎日でいたい。
まいにちが はじめの一歩。
さあ 今日はどんな日になるかな。。

 

今年初めての韓国は 年末に決めたので

弾丸となりましたが とーっても
充実していました。
 
毎回 行きたい気持ちはあったものの
なかなか 制覇できなかった
東大門の卸問屋ビルも
ほとんど まわることができ
ノートと携帯を片手に 多くのバイヤーさん
たちが お仕事をされており
とっーても カッコよかったです❣️
 
한국동생イエリムちゃんも 韓国に
住んでいながら 初めての経験
だったそうで 気に入ったクラッチバックを
こわーいお姉さんに睨まれながら
たった 1つだけ買っていましたあんぐりピスケ
私は あんまり気に入ったものが
なかったので ウインドウショッピングで
終わりましたが ファッション大好き人間と
しては とっーても楽しかったですチョキ
 
今回 心に残ったのは
梨泰院だったかな。
日本人には一人も会わなかったけど
私は なんか雰囲気が好きです。
 
ポジャギが現代風になっている
物が好きな私は 今回
行きたいお店があったので
お邪魔しました〜〜
そこの 社長さんとの会話が
プチ韓国語レッスンとなりました。
社長さんは 日本語を学院に通って
勉強されており 私は聞くことはできても
べしゃりがまだ だめなので
韓国語でしゃべる社長さんの
答えを 私が日本語で答えるみたいな
ことをして お互いのレッスンと
なったかな❓
社長さんがとってもかわいいお花を
色とりどりの 包装紙につけて
くれたので 예뻐요❣️と感動していたら
講習がはじまりましたてへぺろうさぎ
 
{26729589-E5B5-4B0F-AFF5-452F2C811732}

左にあるのが かわいい包装
社長さん 単価がかかるので
ティッシュで 練習するんだって‼️
もう 作り方忘れたけど
こころが ホッコリするひとときでした。
 
その他 思う存分 行きたいところを
闊歩して いっぱいパワーチャージ
できました…
 
が 帰りに大失敗
わたしは 自分でいうのも
なんですが 注意深い人間です。
帰りの パッキングも 23キロになるよう
完璧‼️ 手持ちの荷物はかさばるものを
入れ いよいよ税関〜〜〜〜
 
ピービーピー
荷物も鳴るわ 自分も鳴るわ
おねーさん▶︎はさみ‼️2つももやもやもやもやもやもや
いくら考えても❓❓❓
考えること 数分…
あっ!! さ い ほ う  ば  こ  裁縫箱‼️‼️
友達に頼まれた裁縫箱のなかに
はりやはさみ やらが入ってたー
これこそ  아이고✂️大泣きうさぎ✂️
本気で 叫びました〜〜
余談ですが はさみでつかまったの
2回目ですガーン
そこで 時間を取られ
娘に 頼まれていた MCMに
汗だくで 行って 苦笑され
しかも いちばんとおいゲート
汗が とまらないまま 飛行機に
乗り込みました。
はーっと息をつき
汗をぬぐい 飛行機対策のため
イヤホンを耳にセットしていたら
あのーっと 一人のお嬢さん
あー 違う席に座ってたよ〜〜私
窓際だったのでシートベルトをして
準備万端の人たちにご迷惑をかけ 
違う窓際に移動しましたもやもやもやもや
 
やっぱり 何かやらかす
わたし…でした
 
でも 楽しかった〜〜
明日から また 勉強がんばろ♡
やっぱり 自分の気持ちを
韓国語で しゃべりたいなと
またまた 痛切に感じました。
 
みなさんのところにも また
ゆっくりおじゃまさせて
くたさいね♡