耐糖能異常(ブドウ糖不耐症) | 素敵な日々 in California

素敵な日々 in California

日々の生活の記録です。

グルコース再テストの結果、耐糖能異常(ブドウ糖不耐症)ということが判明しました。


空腹時、ブドウ糖飲んで1時間後、2時間後、3時間後の

どれか一つの血糖値が高い時が耐糖能異常(ブドウ糖不耐症)と診断されるそうです。

英語で言うとGlucose Intolerance。




平たく言えば糖尿病予備軍。


妊娠糖尿病ではなかったけれど、ほたてに影響が出ないようにするために

食事のコントロールをする必要があるんだそうです。



ポイントは

・少量の食事や間食を一日6回に分けて食べる

・炭水化物の量を少なくする

糖類禁止

・バランス良く、野菜もたんぱく質も乳製品も摂っていく




今までの人生でご飯やパスタが生きる源だった私にとっては、すごくつらい3カ月となりそうです・・・




ってか、マジで何食べればいいわけ?むかっ

生魚ダメ、カフェインダメ、あれもダメこれもダメってさああああああああ!!!!

チョコレートとかクッキーとか食べたいよ!!!



食べる場合には人工甘味料を使用したものならOKらしいけど

それって化学物質だよね・・・

ほたてのために、なるべく避けたいわ…


とにかく生まれるまであと3カ月頑張ります。

それしかないもの・・・




ちなみに出産後は元の体に戻るそうです。

それはすごく嬉しい音譜




出産後に楽しみにしていること


①おいしい(高い)お寿司屋さんに行く

②アイスクリームとかケーキとか食べる



頑張れほたて母!