今年は主人が厄年という事で、伊勢神宮にお参りを兼ねて1泊旅行に行って来ました。

まずは京都から近鉄特急で伊勢に行き、伊勢神宮の外宮をお参りし、その後タクシーで内宮へ。内宮は外宮とは比べものにならないほどの人、人、人でした。
(この時乗ったタクシーの運転手さん、いろいろ土地の歴史を語ってくれたり、近道を通ってくれたり、道が混んでいてタクシー料金が普段より高くなった分はまけてくれたりと、とっても親切なおじさんでしたが、なんと言っても81歳の年齢にビックリしました。全然不安を感じさせない運転でした!


 お参りが済んで後は、お土産を選びながらの食べ歩きでした。
(4年生の長女は、今、成長期なんでしょうか・・・?夏くらいから背もどんどん伸びてるせいもあってか、食べる、食べる。エビフライカレーうどんを食べた後にチーズ天ぷら・コロッケ・みたらし団子と見るもの見るもの買っていました。

お腹も満足したので、宿泊する賢島の旅館にまた近鉄特急で向かう事に。                                 
                     
                                 つづく