トートバッグ中布
 毎日、良いお天気ですね♪

朝起きて、爽やかな良いお天気の日は、つい張り切って家事に勤しむんですが、すぐに動悸やめまい、吐き気が襲って来ます。原因はわかっているので、心配はしてないんですが・・・(低血圧のせいなんです!

春のような気持ち良いポカポカ陽気になると、いつもこうなんです。今は血圧を上げるお薬を飲んでいるので、かなり症状は楽になりました。

初めてこういう症状が出たのは長女を産んだ少し後なので、今から10年ほど前です。初めての子供を出産した後で、気持ち的にも少し不安定なのに、訳のわからない吐き気に、「重い胃の病気?」なんて心配しながら病院に行ったものでした。血圧をはかってすぐに「低血圧のせい!」って言われホッとしましたが。その時、血圧の上が90、下が50でした。

人間の身体って不思議ですよね!胃が悪い訳じゃないのにあれほどの吐き気がしたり・・・ほんとう不思議です。最近、体調が・・・なんて思ってる方は低血圧のせいかもしれませんよ。

 
 私の低血圧の話はどうでもいいんですが・・・。
画像のトートバッグ、ichigoyaさんに納品したものです。たくさん入る大きさなので、今の季節、ピクニックにピッタリだと思います。中にも携帯サイズと少し大きめのポケットと外にも両脇にポケットを付けました。