牛乳

テーマ:
ペットショップや獣医さんで、牛乳は与えないで下さい。
言われますね。

なんで?牛乳は、だめなんでしょうか?
多分、私の想像ですが…

ショップさんの場合
子犬を対象にしてると思います。
子犬は、犬のおかあさんのミルクで大きくなるのですが、牛乳は牛のミルクで人を対象として作られていますから成分が少し変わります。

子犬は、環境が変わるのでお腹や体調を崩しやすくなります。
そこへ、牛乳をあたえると、追い打ちをかけるからですね。
子犬を売ってお腹壊すと困るからです。
人でも冷たい牛乳をの無とお腹壊すことありますよね。


ココちゃに牛乳をどうぞ、とあげると
「牛乳は、飲ませたこと無いの💦」

「ショップさんから牛乳は、だめと言われたので」
でも、助かりますよ。年をとってフードを食べられなくなったとき、カスガの年寄犬は牛乳をよく、のみます

小さいときから、飲んでいるので大好きです。おなかも壊しません❗

獣医さんが言われるのは子犬だからではなくアレルギーを心配しておられます。
たまに、いますから、大丈夫です。とは、言えません。

アレルギーが有る子は、無理して飲む事は、ありません。
アレルギーが無ければ、美味しく、栄養豊かな牛乳を与えてあげてください!

今日からココちゃんは、牛乳を覚えました。
美味しそうにガブガブのみました❗と言われました。
うちの子もガブガブ飲みます。

冷たいままでなく、人肌に暖め与えてください。
人用の牛乳は、1度沸騰させて冷ましてあげると下痢をしません。





 
AD