バイキング会場で柱の間の通り道を
塞ぎ椅子4つを使いベビーベッドを作り
生後5ヶ月と見られる赤ちゃんを寝かす親がいました
その親が座っているテーブル席の隣にスペースがあるのにも
関わらず、わざわざそこに椅子でベッドを作り寝かす馬鹿な親に注意をしました
すみません、ここ人が通る場所で
邪魔になるからこちらの方に移動した方がよいですよと言うと
すごい形相で睨みつけられ
すみませんも一言もなく
いやいや威嚇をされて
わかりましたと!
普通座れない赤ちゃんならベビーカー等持ってくるのが普通だし
周りへの配慮だろって私は思います
声かける前に、こいつ性格悪いと
解っていたので腹は立たなかったけど、こんな馬鹿親がいるから
周りの子連れが悪く見られるんだよね
オールインクルーシブで酔っ払いが
多い中人が通らないとは言え通路に
赤ちゃんを置いて椅子にぶつかったりしてもし、怪我をしたらどうするの?って事も頭に入れとかないと
と思うけど、すみませんと謝らない時点で自己中だなって思いました
取りに行く場所から離れるけど
会場の奥には、テーブル席は沢山空いてました
他の方も近くで食べたいのに
一つ無駄にしてる
椅子を4つ並べてベッドを作るなら
他のゲストの事も考え
赤ちゃんの事を考えて、取りに行くのは不便だが、奥の席で椅子ベッドを作りゆっくり食事するのが私は安全で迷惑にもならないし、気兼ねする事はないと思います
そこの旦那が日頃もっと動いてたら
嫁が気をもまなくて済むと思います
そこの
ホテルが素晴らしく、動画を取らせてもらいました。その時に主任さんが対応して頂きインタビューをさせて頂きました。ホテル側とスタッフの経営の思いを聞きお客様の意見としてアドバイスも少しさせて頂きました
そのアドバイスは昔ながらのお客様を大切にしたい今のスタッフと経営者が経営方針が変わりターゲットが変わりました。
昔ながらのお客様は70〜80代
今の経営方針は若い世代を中心に先を見越して20〜40.50代をターゲットにしてますが、以前の経営からいるスタッフは前のお客様を大切にしたいと言う気持ちがあるが、経営方針は変えれないから戸惑っていますと聞いたので、経営方針が変えれないから、以前の経営方針時代から来てるお客様のご年齢層を聞きました
70〜80代でした。
その年代がホテルに来て必要な事は何だと思いますか?とお尋ねしても
昔ながらのサービスを淡々と話されてたので、それも一理あると思いますが、実は年齢がいくと身体が動かないからバリアフリーを今は徹底するのが、昔ながらのお客様を大切にする事になる、小さな思いやりと思いますと、お話させて頂きました
お風呂でお話をしたおばあちゃんも昔ながら来ていて、昔の良かった所のエピソードも実はリサーチしてきました
そこを踏まえて、今回のベビーベッド事件が神様が必然的にしてくれたかもしれませんが、色々調べて
ベビーベッド導入やベビーカーの貸出や予約時に乳幼児がいるとか子供がいるとか
確認して、お席のご用意をホテルが確保するなどの提案
お子様連れが多い場合はお子様連れスペースを作るなどの提案を
お礼のお手紙と共に書きます
お母さん達も日頃の子育て家事から解放されて気分良く過ごしたいから、仲良く共存しないといけません
さこれを踏まえて主任さんに
お伝えします
ちなみに
ホテルはグランドメルキュール浜名湖です
グランドメルキュールは食事は
全国ほぼ同じで何ヶ月も変えないと言ってました。
人材や経費の問題があるけど
子供連れはタッチパネル式で
バイキングメニューを注文して
スタッフが皿に入れ届ける取りに行きお席まで届けるか、ご主人が届けるか選択 有料サービスにしても良いか?子供支援サービスを適合するか?にすれば一番良いかもしれませんね。
後、浜名湖にお客様が少ないと悩んでました
子供連れのサービスをもっと徹底的にすれば私はターゲット層にハマり良いかと思いました
後、体重が48.3キロに増えたので
頑張ってダイエットします!
リバウンドし過ぎ