ぼくのかんがえたさいきょうのでっき〜鬼畜おさる〜 | ロマンを求めるポケモントレーナーの戯言

ロマンを求めるポケモントレーナーの戯言

ブログの説明を入力します。

どうもです。
新弾発売されてしばらくたちますが、どうやら環境に影響がありそうなのはボルケニオンくらいですかね?最近鋼を見なくなった気がします。Mサナとかなかなかなスペックあると思うんですけどどうなんでしょう?まぁMサナはカリンが出てからが本番だとは思いますけど。
さて、今回のデッキは新弾での†さいきょうのかーど†であるエイパムを軸としたデッキです。

デッキ名
ぼくのかんがえたさいきょうのでっき
{5BC50458-EF85-4CD5-B48A-63E43176E472}

エイパム×3
ホルビー×3
シェイミ×4
アンノーン×4
ポケモン 14

怖いお姉さん×2
ロケット団の工作×2
サナ×1
サポート 5

ハイパーボール×4
レッドカード×4
時のパズル×4
軽石×4
いたずらスコップ×4
トレーナーズポスト×3
魅惑のポフレ×3
ダート自転車×2
バトルコンプレッサー×2
クラッシュハンマー×2
改造ハンマー×1
すごい釣竿×1
グッズ  34

灼熱の大地×3

炎エネルギー×4

コンセプト
レッドカードしまーす
→魅惑のポフレしまーす
→手札3枚でーす
→怖いお姉さんしまーす
→手札0枚でーす
→いじくりまわしまーす
→いじくりまわしまーす
→いじく(ry
相手はポケモンカードができないから勝ち。強い(確信)
…え?いじくりまわすってなんのことって??
エイパムの技をご存知ない!?

無 いじくりまわす
相手の山札を上から3枚見て好きな順番に入れ替えて山札の上に戻す

これで相手にゴミカードを押し付けましょう。ドローカードとエネルギーカードを引かせなければ相手はポケモンカードができないです。
いじくりまわすときに
ゴミカード×2
有用カード×1
だった場合サンドイッチにしてあげて次のターンにほるほる1回をしましょう。
ゴミカード×1
有用カード×2
だったらロケット団の工作で破壊しましょう。
強いカード×3
だったら相手を褒め称えましょう。

決まれば相手を台パンさせて暴言を吐かせさせるくらいには強いです。
決まれば。


何か質問や意見があればこのブログにコメントをするかtwitter(@molmol_poke)の方にリプをいただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。