你好ニーハオ*


閲覧・いいね!コメント
読者のみなさま本当に本当に
谢谢(シエシエ ありがとう)です*


カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル
こんばんは!ちゃこですカナヘイピスケカナヘイ花

海外へ行くと空港に降り立った瞬間から
日本との違いや発見ができると
思いますとびだすピスケ2

旅行だとあまり行く機会のないスーパー
でもびっくりするような物が
たぁーっくさん!
彦摩呂も
"巨大なびっくり箱やあ!"

というんじゃないかってくらい
新しい発見がいっぱいてへぺろうさぎw


その中で私がびっくりしたもの
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
{1D1EED28-0F8B-468A-BDA8-373362601FF2}

普通の鮮魚売り場やんとびだすピスケ1


のんのん☝️、よーく見てみると.....


{F43AF297-3AB3-4C1F-98BE-D414A74AE6BA}

かっ......かえるショックなうさぎ
注意ペットショップの魚売り場ではありません

売ってること自体珍しいですが
水中仁王立ち気合いピスケという貴重なポーズw


そう、中国は
カエルを食べる国なのです!

以前記事に書いたかな...?
カエル青蛙 ちんわー
と発音しますカナヘイ花


うーん...この子を見ても
調理したいと思えない...あんぐりピスケ


白身魚のような鶏肉のような
食感で美味しいんですけどねぇ。
日本では調理するのが
定番ではないからそう思うのかな無気力ピスケ

中国の変わり種といえば
ヒトデの串焼きが有名(?)ですが
日本でも(ヒトデの卵を)食べる地域
があることを最近知りましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり


日本はちっちゃいけど知らないことが
まだまだあるんだなあ...


日本でこれだから世界に目を向けたら
こういう知識を得るのに
何十年かかるんだろう笑い泣き

他の国にはどんな発見が
あるのかなあ?やる気なしピスケ

またブログ回ってみよーっと♪
カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル
では今週もお疲れ様でしたとびだすうさぎ2カナヘイハート
素敵な週末をお過ごしください*


また来週よろしゅう〜照れ*
大家辛苦了〜ハートウインク
(みなさんお疲れ様でした)

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

面白かった!ためになったと
思ったらいいね!やコメント
↑ブログ村ポチッと
よろしくお願いします喜びます照れハート