幸福実現党の折り込み広告が本日自宅に入っていたのでちょっと読んでみました。


1.消費税・相続税の全廃

2.年率3%以上の経済成長、日経平均株価2万円台

3.世界中にリニアを走らせ、「交通革命」


宗教法人「幸福の科学」を母体にした新しい政党です。

あまり気にとめていなかったのですが、かかげる方針の率直な印象は結構いいじゃないか!というものです。

とにかく景気拡大を第一にかかげ、その具体性がシンプルに述べられています。


消費税を全廃することにより、消費を活発にする。

消費税率を上げても一時的にしか税収を増えないことをデータで示す。


消費税を全廃することで、うまくいかなかったときが恐ろしいですので、全てが賛成というわけではないですが、「2」の経済成長を重視している点は私も共感します。

大胆に金融緩和と証券優遇税制を推し進め、株の配当・譲渡益課税を廃止するという方針は特に大賛成です。

先日の社民党党首とは真逆の考えですが、こちらが現在の資本主義を成長させるにはまっとうの考えです。

現在の世界は、社会主義ではなく資本主義でしか成長できないことが歴史で証明されています。


どの政党が政権をとるかわかりませんが、日本の未来の為にも今だけの世論に流されるのではなく、世界に通用する未来をみた方針で成長させてほしいものです。