古材のある材木屋ダイジュのブログ -3ページ目

第45回衆議院議員総選挙

本日は、国民の権利を行使をしに、清き一票を投じてきました。


古材のある材木屋ダイジュのブログ-総選挙


今、各放送局では、選挙特番にて、次々と当選確実の報道がなされています。


「政権交代」が確実になったようです。


なにはともあれ、全国民が幸せで心豊かになる政治をして頂きたいものです。



そんな中、静岡の選挙区で「信念」を掲げて選挙を戦った人がいました。


前回、自分の信念を曲げずに、敗北してしまいましたが、
それを、コツコツと信念を貫き通して、今回、当選を確実にされました。


何事も「コツコツ」と「信念」を貫き通す事は、とても大切な事なのだと強く感じました。

ただ、決して、簡単な事ではないですね…



古材のある材木屋ダイジュのブログ-バナー

栃木県宇都宮の隣上三川の材木屋 大樹 (ダイジュ)

iPhone 3G 使ってます。

去る6月、iPhone 3GS が新登場!! 

そんな話を聞いて、これは…と思い、機能を検索。


速度が2倍!!

ビデオ撮影。

3メガピクセルカメラ!!

デジタルコンパス

音声コントロール!!


あとは… 

ん、OSをバージョンアップすれば対応…


それなら、3G で十分です。

と言う訳で、懐具合も考えて「3G」購入決定!!


古材のある材木屋ダイジュのブログ-iPhone


メールチェックがすぐできるのは、良いですね。
特に、携帯では読めない、ワード、エクセルファイルのチェックができるのは良いですよ。


問題は、メールが書けない事…
あのキーボードは私の太い指では…




古材のある材木屋ダイジュのブログ-バナー

栃木県宇都宮の隣上三川の材木屋 大樹 (ダイジュ)

「古建具」入荷いたしました。

先週、古材倉庫 埼玉店の佐々木さん のご協力の下、
「古建具」が入荷いたしました。


片道3時間の長旅でしたが、とても素晴らしい「蔵戸」「障子」「硝子戸」「板戸」「欄間」などを入荷する事が出来ました。


古材のある材木屋ダイジュのブログ-古建具

古材のある材木屋ダイジュのブログ-古建具


また、仕分け等のメンテナンス中ですが、整い次第順次、御紹介したいと思います


古材のある材木屋ダイジュのブログ-バナー

栃木県宇都宮の隣上三川の材木屋 大樹 (ダイジュ)

ただいま、「中小工務店の勝ち残り法」セミナー受付中です!!


●開催日時 平成21年9月4日(金) 13:30~16:30


●開催場所 上三川いきいきプラザ大会議室  (上三川町役場近く)


栃木県河内郡上三川町大字上蒲生127番地1
 会場のTEL 0285-57-0211


●募集人数 限定10名


●参加費1名につき3,000円(資料代こみ)


●申込締切平成21年9月1日(火)必着


お席に限りがございますので、お早めにどうぞ。