先日K先輩から頂いていたさつまいもで


さつまいもご飯をつくりました。


夕飯

Cpicon さつまいもごはん!簡単 炊き込み by 轟夢子

あ!


さつま芋は食べやすい大きさに切るんだった(笑)


切り口が少しオレンジ色のさつまいもで


ご実家の鹿児島から送られて来たのをおすそ分けで頂きました。


何の種類だろう??


メールをしたら・・・


「忘れた・・・今度母に聞いておくね」と・・・


はい、是非お願いします!



節電対策の為に・・・



3月から圧力鍋でご飯を炊いています。


購入していたシリコンの蒸し器・・・


蒸し器以外に最近はご飯のおひつになっています(笑)


冷めたらそのまま温められるの便利です。


ランキングに参加中です。


CoRichブログランキング

   アップ            アップ
ぽちっとして貰えると嬉しいです!!