長女が制服のスカートをお友達から借りていました(笑)

ケーキ

お礼にミニバラのケーキを焼きました。

レシピはこちら・・・

Cpicon ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ by あぶぅ

今回は抹茶と紅茶の2種類で。



焼き菓子にも発色と香りが良くて気に入っています。



紅茶の香りが良いので気に入っています。

久しぶりにこの型を使用しました・・・



我が家にあるのは初期のなので灰色の型です(笑)

こっちのピンクの型の方が可愛いですね(笑)

我が家のオーブンの天板が30センチ角なので

ちょうど2枚乗り、

パウンドケーキ1本分のレシピでちょうど良い感じです。

使用した薄力粉・・・



ケーキはふんわり。

クッキーはさっくり焼けるので気に入っています。


なぜ??


お友達に制服のスカートを借りる??


先日の吹奏楽コンクールに出場の為です(笑)


普段自分が履いている制服のスカートは


すっかりすそ上げをいます(笑)


お腹でグルグルと巻いてスカート丈を上げるのは


スカートのスタイルが崩れてみっともないと言う長女。


次女もそうなので2人とも裾は私が短く上げてしまっています(笑)


更に・・・冬、夏服共に上げてしまっています。


コンクールは短いスカートはアウトです(笑)


良かったねーー。


ウエストでグルグル巻いているお友達がいて(笑)

ランキングに参加中です。


CoRichブログランキング

   アップ            アップ
ぽちっとして貰えると嬉しいです!!