おはようございます。
今日は伊豆番匠展にも出品中の店主の新作、グランドフィットチェアを詳しくお伝え致します。
以下店主自らの説明をご覧ください。


サファリチェアを基にしたグランドフィットチェア


工具を使わずにバラバラにして袋に入れて持ち運べる椅子です。


組立ては棒を差し込んだだけですので簡単です。柔軟性のある構造で設置面が平で無くても、うまく地面にフィットして使うことが出来ます。


キャンプや子供のスポーツ観戦、釣り等にいかがでしょうか?よくあるアルミ製の物とはひと味違いますよ。家の中で使うのもO.K.軽いのであちこち持ち歩いて使えます。引っ越しの時もかさばらずに済みます。なかなかいいでしょ!


もともとはイギリス軍の将校用の椅子で、戦地で持ち運びが出来、どんな場所でも使える様作られました。その後、北欧のモダンデザインの父 コーレ クリントによって1933年にリデザインされサファリチェアと言う名で現在も販売されています。高級な家具と言う感じで座面や背もたれが革製の物も有ります。


以前からこの椅子に興味があり、今回自分なりに使いやすい様考えて作って見ました。座ってみて座り心地を確かめて下さい。気に入って頂けたら・・・ うれしいですね。




サファリチェアを基にしたグランドフィットチェア
サファリチェアを基にしたグランドフィットチェア
サファリチェアを基にしたグランドフィットチェア
サファリチェアを基にしたグランドフィットチェア
サファリチェアを基にしたグランドフィットチェア

材質 米ヒバ 綿帆布
座面、背面、クッション、収納袋の布部分は私が製作致しました。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


木糸土はデザインから制作まで一貫して手作り。

自然の素材を使って
生活に役立つもの
生活を豊かにするものを
確かな技術で提供する。



ショップサイトへはバナーをクリックしてください。

$工房の傍らで@伊東 ~木糸土カミさん日記~  -木糸土バナー

木糸土

サイズは当然スタイルやテイストまで注文でき、
猫脚家具も作れる小回りのきく工房です。
フルオーダー家具・小物、木製子供家具の製造直販

『こんなの欲しい』というのがあればお気軽にご相談ください。
お話うかがい、スケッチを書くくらいまでは無料で対応致します。



見やすい!木糸土のオーダー製作例を作りました。
コレ
木糸土オーダー家具製作例

木糸土オーダー小物製作例

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



応援いただけると嬉しいです☆
$工房の傍らで@伊東 ~木糸土カミさん日記~  -バナー
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村