今週は遅ればせながら、MISS掲載記念特集として、
窪田さんからオーダーいただき作ったフルオーダー家具を紹介します。

ご自宅のものを依頼される前に、オフィスでロッカーや机などを作って、
会社でのおつきあいがありました。

ご自宅用ということで、最初に作ったのは、テレビ台、
窪田さんがまだ『美生活』で編集長をしていて、
お子さんもまだいらしゃらなかった頃、お宅を新築した時注文いただき作りました。

オーダーは、テレビを隠せるテレビ台ということで、
扉付きで、移動が楽にできるキャスター付き。


$工房の傍らで@伊東 ~木糸土カミさん日記~  -TV台

写真では、わかりにくいのですが、
キャスターまで木で作り、取手は鍛金作家に作ってもらって、
結構凝ったものになりました。

塗装は、はじめ雑誌を見せられて、こんな感じにしたいと依頼されました。
新しいのに、アンティークな雰囲気をだすため、
塗装した後、わざと表面を削りました。




$工房の傍らで@伊東 ~木糸土カミさん日記~  -TV台
窓の手前にあるシンプルなコの字型のコンソールや、
ソファーテーブル、手前の葛籠(つづら)も
同じテイストで作りました。





MISS 5月号に掲載されたのはこちら

$工房の傍らで@伊東 ~木糸土カミさん日記~  
家電製品は雰囲気を壊してしまうのが悩み。
そんなときは、テレビを隠せて部屋の雰囲気にも
あう家具をオーダーするのが手。



スタイルやテイストまで注文できるフルオーダー家具
木糸土へはこちらからドア