2日後に、コルポ診(組織診)の予約が取れた。

ダッシュで家に帰ってから2日間、私、パソコンの前から離れられなかったよ~~~。


子宮頸ガンって何?どういうこと?

何がどうなってるの?
今後どうなるの?死ぬの?
HPVって何?18型って何?

クラス3aって何!?
組織診ってどういうこと?
いったいどういうこと!?

ネット中をウロウロウロウロ彷徨う。
良いこと、安心なことが書いてあるサイトへたどり着いては一安心し、悪い情報、嫌な情報を見つけては手が震え、背筋が凍る思いをして・・・

一つわかったことは

「子宮頸ガンとはHPVウイルスが原因であり、中でも高リスクなのがHPV16型や18型の感染。この型に継続して感染している人は進行していく可能性大。」



18型!!?

私が感染してる型!


めまいがしたよ。。。
背中から頭にかけて、一気に冷たくなった。

キーボードの上の指が、目で見てわかるぐらい、ブルブル震えた。


ネットを見ていると、検診では3aという結果でも、その後の精密検査でガンであることが判明した人がたくさんいた。


「3aだったけど、これって別にガンじゃないし、全く心配はないらしいよ。ガンのタマゴのタマゴみたいだよ~」


私が最初にダンナに説明していたその情報は、間違ってはいないけど、100%正しくも無い。

自分が信じたい情報だけを、都合よく解釈して思い込んだだけの話だったみたい。


実際の情報は違った。


クラス3aだったのに実はガンで、子宮を取らなければならなかった人の話。
こんなの嘘、見たくない、見ちゃいけないと思いながら、画面の前から離れられない。

どうしよう。私ってガンなのかも。


怖くて怖くて、「別に大丈夫なんでしょ~?」なんて言ってるノンキなダンナに腹が立って・・・。


ただ、私はここまでがちょっと呑気すぎたらしい。


ネットを見ると、「検診で3aという結果がでました。もう死にたいです。」なんて、3aっていわれただけで、それこそ死にそうなほど思いつめている人がたくさんいた。


でもでも、だってだって、8割は自然に治るんでしょ・・・?

だったら3aが出たからって、別に怖くないじゃん。

普通は治るんだから。

私は自然には治らないタイプ・・・?

なんで私は治らないの?

その中の1割が、ガンに進行・・・?
2日間、気持ちがどうしようもなく不安定になっちゃって、ほとんど眠れず。

ガンだったら。
進行していたら。
子宮を取ることになったら・・・?

実は私、昔から子供が全然好きではなく、結婚してからも子供を作ろうとか、早く欲しいとか思ったことはなかったの。
でも、ダンナが子供を欲しがっているのは知ってた。


私が、「まだ欲しくないよ」ってはっきり言ってしまっているので、ダンナは私の前では、「そうだね、まだいいよね」って言ってくれる。
だけど、以前に一度だけ、お酒を飲んで「赤ちゃんまだかなぁ~~、早く欲しいなぁ」ってつぶやいているのを聞いちゃったの。


びっくりした。
そうか、欲しかったんだ。

いつも、欲しくないって言ってたのは、気を使わせてたんだ。無理させてたんだな。

その言葉を聞いてから、ダンナのためにも、やっぱりいつかは2人の子供を持とう、と思うようになっていたのに。

私はもう、子供が産めない体になるのかもしれない。
そうなったら、彼はどうするんだろう?
子供が欲しい彼は、どう思うんだろう。
産めない私は、彼にとって何の用もなくなる・・・
私はその時、どうすればいいんだろう?

頭の中、グルグルグルグル・・・・波





→→次の記事へ

→→【1】子宮頸ガンMenuへ戻る



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

↓婦人病ブログランキング★

気になる症状は早めにチェックを!


にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ