【Reincarnation︙生まれ変わり】 | 創作部屋の日記帳.。.:*・゜

創作部屋の日記帳.。.:*・゜

~想像を視覚化する~

ご無沙汰しておりましたニコニコ

お久しぶりに!
作品のご紹介をしたいと思います✨✨✨



思い返してみたら、人物を作中に描いたのは初めてでした。

………人っていうか、妖精ですね〜〜




実際に とある人物と会ったのがきっかけで、
作画の全体像(ビジョン)と タイトル↓

【 R e i n c a r n a t i o n 】
     ︙生まれ変わり


・・・という言葉が脳裏に浮かび、
それを形にしたものです✽*。*.+゚✽*。




なにやら思案している模様ですね・・ニコ






いくつかのイメージがランダムに浮かんだのですが、それを一作品にしています*.+゚





✧✧
数匹の蝶が “ある場所"に集まり、
ゆっくりした呼吸のような速度で
翅をはためかせている

(途中)

若木に留まる2匹と、朽木に座るひとり。



舞う葉っぱは濃いピンク色の折り紙で。
"まゆ"を貼り合わせて完成✨したところです。

 





✧✧
シナプス模様(そんなのがあるのかどうか分かりませんが(笑)イメージです…)の
金色のまゆ)の中で
眠るように横たわっているひとのイメージ。
(ちなみにシナプスとは→神経細胞間あるいは筋繊維(筋線維)、神経細胞と他種細胞間に形成される、シグナル伝達などの神経活動に関わる接続部位とその構造である。
《Wikipediaより》)


「シナプス繭」は切り絵で。
当初のイメージは内部に人が居たんですが、思案する妖精の頭上に設置しました。
ほわ〜んと・・・? ってか
ブゥウゥゥゥ……ン……ン!!
…って鳴ってそうです(笑)



下書きをして〜





・・・ゴールデン コクーン!!!


中央部分は ∞:永遠のマークがモチーフです。
サナギ→孵化のトランスフォー厶は
死と生を象徴しているような気がします。
いきる前には しぬ。  とでも言う様な……………







✧✧
森の中の朽ちかけた木に腰掛け、目を閉じ、
俯きがちの顔を手で支えているひと
(色を塗り始めた所)








足元には
古びた抜け殻の繭と、枯れた葉っぱ。

木漏れ日が照らしています。


早春の草花が待っています。





✧✧✧✧✧



これらのイメージが繋がり、作品にしよう!と思ったと同時に
きっぱりとお告げのように、タイトルもキタ!
初めてのパターンでしたニコニコ


【Reincarnation】︙リンカネーション
生まれ変わり
輪廻転生

このキーワードを思い浮かべながら
ご覧いただけたらと思いますお願い




そこにとどまる
過去と




歩み来る
未来と





い ま   と。







ではまた❤
ヽ(*゚∀゚*)ノ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



ご注文/お問い合わせは☆こちらです☆