先日、漆芸家林源太さん@genta_urushiの展示会に行きましたら、帰りに我が家にも遊... | 手づくり家具 七木ーnanamokuー

手づくり家具 七木ーnanamokuー

家具職人の日々のこと

先日、漆芸家林源太さん@genta_urushiの展示会に行きましたら、帰りに我が家にも遊びに来てくださいました。 林さんに出会ったのは2013年の五風舎さんでの個展で。 林さんに出会わなければ、今の私はないと言えるぐらい、この道でやっていくきっかけをいただきました。 . 作品を拝見する度に、私ももっと頑張らなければ、と思います。 . 源太さん、香さん、いつもありがとうございます。 . Repost from @kaori_nyonyo @TopRankRepost #TopRankRepost ・ ・ 蕎麦猪口の くっきりな朱も ガーリーなワッフルの ふわりなピンクも スカッと 〆めてくれる 黒い器 ・ ・ 先々週 奈良の工房をお訪ねした 今池七重さん @nanamoku 華奢なお身体に 似付かぬ 大型木工機械を駆使して 家具や器を つくってらっしゃいます🌱 ・ 笑って 食べて 飲んで 笑って お食事をご一緒して 楽しく過ごした 時間🌱 そして また 私も 本当に良い作品を 作らねばなあ と 彼女に習い 思いを 新たにした ひと時でした🌱 ・ よし。 がんばろう〜〜🌱 ・ ・ #器#木の器#今池七重#imaikenanae#漆#漆器#urushi#林源太#hayashigenta#蕎麦猪口#お茶#お茶の時間#珈琲#coffee#お菓子#ワッフル#フランボワーズワッフル#画的に可愛い過ぎてどうしようw#七重さん#どうもありがとう💕

Nanae Imaikeさん(@nanamoku)がシェアした投稿 -