明けましたね。 | 手づくり家具 七木ーnanamokuー

手づくり家具 七木ーnanamokuー

家具職人の日々のこと

nenga3.jpg

新年明けましておめでとうございます。


随分ご無沙汰しておりました。みなさまお元気でしょうか。
私は、生きてます。すこぶる元気です。

今年は正月ボケもなく順調な滑りだし。
「一年の計は元旦にあり」
だからいい兆しかな。

宮崎生活も早2年を迎えようとしております。
すっかり慣れて我が家は我が家っぽくなってきたのですが。。
このまま宮崎に居座るわけにもいかず、来年には出るわけです。

なので今年は来年に向けて、主に場所探し、次に場所探し、さらに場所探し、ついでに場所探し、、、
場所がなきゃ何も進まないのでございます。

どこにいこうかな。観光地がいいかな。ある程度人里は近いほうがいいな。

不安は大きいけど、楽しみでもある。
人間、イメージできることは実現できるんだと 何かで聞いたことがある。

その言葉を信じて、
しっかりイメージして
進んでいこうと思います。

今年も私と草ガメのくささん(冬眠中)をよろしくお願いします。

上の写真はひとりがけソファ。at我が家の縁側
主材は栗。拭き漆仕上げ。

下の写真は実家の飾り棚。
やっぱり戸がいるとのことでガラス戸制作。
サプライズでこっそり作ったので色合わず。でもこれが逆にいいらしい。わかんないもんだ。

kazari16.jpg