結婚祝い | 手づくり家具 七木ーnanamokuー

手づくり家具 七木ーnanamokuー

家具職人の日々のこと

昔の作品から順を追って紹介していますが、今回はちょっと近況報告。

先日帰省した折に、友人から結婚祝いに送る品を依頼されました。
とはいっても大それたものではなく、依頼されたのは「箸」と「箸置き」。
ということで早速作りました。

ohasi.jpg

箸置きを拡大するとこんな風です。

ohasi2.jpg

素材は黒檀とケヤキとカリンです。
黒檀とカリンは堅いのでお箸に向いてるかと思います。
ケヤキは箸置きに使いました。

あとはオイルを塗って仕上げる予定です。
時間もあるので箸箱も作ろうかと検討中です。


温かくなって休日に行われるものづくり倶楽部も始まったので、冬季ひきこもりを終え、これからまた作品作りだします。
ではまた次回。