北3条広場-夏雪テラス | エゾノナッツの忘れな帳

エゾノナッツの忘れな帳

個人的な絵日記です

8月2日(土)  北3条広場を通り掛かりました。

下 こちらは朝8時ころの北3条広場です。



下 7月19日にオープンしたばかりの新しい広場です。



下 広場には、赤レンガが敷き詰められ、延長線上に道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)が見えます。



下 広場から見える道庁旧本庁舎の正面入口と北海道旗がはためく八角塔です。



下 ビアガーデンかと思いましたが、
   札幌国際芸術祭2014関連事業7/19(SAT)~8/3(SUN)HIGHBALL ARDEN in 北3条広場
   と書かれています。サントリー・ハイボール・ガーデンです。



下 広場の先の方、白い塊が幾つも並べられています。



下 夏雪テラス。美唄自然エネルギー研究会のイベントのようです。



下 真夏日が続く札幌の中心地に、突如出現した冬の象徴。雪ですひゃ~・・・



下 真っ白い雪が涼しさを演出します。



下 スタッフの方が、端のほうの雪の塊を崩していらっしゃいます。



下 一つ一つの塊はしっかり固められているようで、崩すとかなりの嵩になります。



山に保存していた雪、およそ30㌧を今回のイベントのため、トラックで美唄から運ばれたそうです。

下 3時半ごろ、再び通り掛かりました。道庁側から見た北3条広場です。



下 朝見た雪、そんなに融けることもなく残っています。



下 真夏の強い日差しの下に広がる雪。ちょっと不思議な感じですが、涼しさは抜群です。



下 雪の一人掛けソファでしょうかてん



下 雪だるまもいます。



下 ハイボール・ガーデンも盛況です。

 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::