【「キユーピーあえるパスタソース」で簡単パスタ!】 | mokumoku's recipe

【「キユーピーあえるパスタソース」で簡単パスタ!】

プラチナレポーターをさせていただいているESSEの企画で、
「キユーピーあえるパスタソース」のモニターをさせていただきました!


ゆでたパスタにあえるだけで本格的な味わいになる
「キユーピーあえるパスタソース」。

家に帰ってからのバタバタさが半端ないワーキングママの私にとっては、
簡単かつ美味しいとあって、日ごろから使わせていただいています。



今回は、新製品の「カニのトマトクリームソース」と
リニューアルされた「カルボナーラソース」を試してみました!


パスタにあえるだけでも充分に美味しいのですが、少しだけアレンジして。


カニのトマトクリームソースdeオムパスタ


オムライスのようにトロトロの卵を乗せてみました。
食べるときは全体にからめて食べます。

トマトと卵の相性もバッチリです。


そして、このソース、なんでしょう。
かな~り美味しいです。
トマトソースであるけれども、カニのおいしいダシが凝縮されていて
さらにクリーム仕立ての濃厚さ。


今後もずっと使わせていただきます!




カルボナーラソースdeサラダ風


お花の形のちょっと可愛いマカロニがあったので、茹でる際に
ジャガイモ・ニンジン・アスパラも同時に茹でちゃいました。
(※アスパラは茹で時間短めで)


ゆで上がったら、カルボナーラソースをさっとあえるだけ。

カルボナーラの濃厚さのあるマカロニサラダ風に。
マヨネーズで少し調整してもいいかもしれません。
カルボ風味が消えない程度に。

カルボナーラはもってりしている感じがしていますが、
このソースは濃厚なのに、なめらかなので、とても
あえやすいソースです!



和風カルボナーラパスタ


写真がイマイチでスイマセン。

カルボナーラソースであえたパスタの上に
生鮭を焼いたものと、かつおぶしをのせて、しょうゆを数滴パラパラ。


これは!美味しい!
カルボナーラとは違うものになる感じは
ありますが、あっさりしたカルボ。


アサツキをのせてもキレイだったかな?


柚子コショウなんかもあうのでは?とも思いました。


写真を撮り忘れちゃったのですが、このシリーズは
パスタソースの袋にも工夫がしてあって、袋をカットしやすかったり、
カットする際に飛び散ったりすることもなく、とても使いやすいのです。


是非、お試しあれ!



by mokumoku
http://ameblo.jp/mokumoku-recipe/

ESSE web(エッセ ウェブ)よかったら応援してくださいね。
人気ブログランキングへ