かぼちゃと豚コマ肉のマヨ炒め | mokumoku's recipe

かぼちゃと豚コマ肉のマヨ炒め

$mokumoku's recipe


マヨネーズソースを予め作っておいて、焼いた具材にまぜるだけ。具材は鶏肉やえびなど合うものはいろいろありそうです。



$mokumoku's recipe

(2~3人分)
□かぼちゃ・・・1/8個
□豚コマ肉・・・200g
□塩・コショウ・・・適量
□小麦粉・・・適量

(ソース)
□マヨネーズ・・・大さじ2
□レモン汁・・・小さじ1
□すりゴマ・・・大さじ1


$mokumoku's recipe


1)かぼちゃは食べやすい大きさに切り、串が刺さるくらい茹でておく。(電子レンジも可)
ソースは全てを混ぜておく。
$mokumoku's recipe

2)豚コマ肉に塩コショウをして、小麦粉をまぶし、ダンゴのようにまるめておく。
$mokumoku's recipe

3)フライパンに油をひき、豚コマダンゴを転がしながら焼く。中まで火が通るように途中フタをして。
$mokumoku's recipe

4)豚肉に火が通ったところで、かぼちゃも入れて炒める。
$mokumoku's recipe

5)マヨソースを入れて、ひと混ぜしたら出来上がり。




よかったら応援してくださいね。

人気ブログランキングへ

読者登録してねペタしてね