お正月向け サーモンと大根のくるくる | mokumoku's recipe

お正月向け サーモンと大根のくるくる

サーモンと大根のくるくる
$mokumoku's recipe

大根を甘酢でつけたので、冷凍庫にあったスモークサーモンを使って、くるくる巻いてみました。味付けも見た目もお正月にいいかも!と思いました。
子供には大葉が入っているので食べれないかなと思いきや、大好きなチーズも入っているし、甘酢の漬け物が好きなので、ほとんど1人でバクバク食べてくれました。


$mokumoku's recipe

(8個分)
□大根・・・1/6本くらい
□スモークサーモン・・・4枚
□スライスチーズ・・・2枚
□大葉・・・4枚

(甘酢)
□砂糖・・・大1
□塩・・・小1/2
□酢・・・大2強



$mokumoku's recipe

1)大根は長めにとれるように切り、スライサーでスライスする。甘酢を作り、数時間つけておく。

$mokumoku's recipe

2)ラップを広げ、つかった大根を一番下にひき、その上にサーモン、その上に大葉、その上にチーズといった順番でのせる

$mokumoku's recipe

3)ラップを使って、のり巻きを巻くように巻いて、これを4つ作る。それぞれを1/2にカットして盛りつける

よかったら応援してくださいね。

人気ブログランキングへ

読者登録してねペタしてね