チリコンカン | mokumoku's recipe

チリコンカン

チリコンカン
$mokumoku's recipe

冷凍されていたミックスビーンズがあったので、チリコンカンにしました。本当は少し辛くするのですが、子供が食べれなくなってしまうので、辛みは入れず。
パンにつけたりしながら食べましたよ。


$mokumoku's recipe

□豚ひき肉・・・200g
□ミックスビーンズ(煮豆)・・・100g
□タマネギ・・・1/2個
□ニンジン・・・1/3本
□ピーマン・・・1本
□ニンニク・・・1片
□小麦粉・・・大2
□カットトマト缶・・・1/2缶
□ケチャップ・・・大3
□砂糖・・・小1
□塩・コショウ・・・少々





$mokumoku's recipe

1)野菜は全てみじん切りにする。

2)フライパンに油をひき、ニンニクが香るまで炒め、タマネギ・ニンジン・ピーマンを炒める。野菜がしんなりしたら、ひき肉を入れ、肉の赤い部分がなくなったら小麦粉を入れてさらに炒める。

3)ミックスビーンズとトマト缶を入れ、ケチャップ・砂糖・塩・コショウを入れて、少し煮詰めれば出来上がり。



少し遅く帰ってきたパパにはカフェ風のプレートに入れて用意しました。

$mokumoku's recipe





よかったら応援してくださいね。

人気ブログランキングへ

読者登録してねペタしてね